トップページ?≫?銀座一鳳で”麻辣麺”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

銀座一鳳で”麻辣麺(マーラーメン)”の大辛を食べてきた。

09120101

銀座一鳳に行ったのは、今回で2回目。

銀座一鳳があるのは、通称・パーツ通り沿いの、たちばな書店が入るビルの地下1階。
前回、本場四川担々麺を食べた際に「麻辣麺はもっと辛い」と店員が言っていたので、気になって今回食べに行ってみることにした。

麻辣麺は、小辛・中辛・大辛の3段階あり、いずれも¥750。
もちろん大辛をオーダーしてみた。
そんな”麻辣麺・大辛”が、これ。

▼麻辣麺・大辛
10012501]

スープが見るからに辛そうな赤黒色をしてる。
とりあえず食べてみた。
麺をすするとむせるかも・・・。
辛さは、うかつに頼むと絶対に後悔するほど辛い。ただ、この辛さが、後を引く辛さではなく、山椒の効いたビリッとした辛みで食べやすい。
麺の量的には、おいらには普通盛では物足りないくらい。この辛さに耐えられるなら、大盛にするべきかもしれない。
”激辛メニュー”は、結構後に響くものが多いけど、ここの麻辣麺はその心配がなく、評価するなら「良」かな?


<関連リンク>
麺処四川担々「銀座一鳳」で”本場四川担々麺”を食す





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。