トップページ?≫?クラブセガ秋葉原新館オープン。ユニークな名札システム採用
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

SEGAのアミューズメント施設「CLUB SEGA(クラブセガ)秋葉原新館」が2月18日、オープンした。

10022001

場所は、秋葉原・中央通り沿いの元・サトームセン本店跡地のビル。




SEGAのアミューズメント施設は、「秋葉原GIGO(ギーゴ)」、「CLUB SEGA秋葉原店」に続いて、「CLUB SEGA秋葉原新館」は秋葉原で3店舗目。
フロア構成は以下の通り。

▼フロア案内
10022002

1階 プライズゲーム
2階 プライズゲーム
3階 プリントシール/体感ゲーム
4階 ビデオゲーム
5階 ビデオゲーム
6階 カードゲーム

店内は奥行きがあり、L字型になっているため、正面からの見た目の印象よりもかなり広い。
スタッフの制服は、CLUB SEGA秋葉原店とは異なる白い制服で、背中の肩辺りに「ENTERTAIN YOU,ENTERTEIN ME」という文字が入っているもの。
そしてスタッフは腰が低く、大変明るい接客で、女性スタッフは手を振って挨拶してくれたりと、とても好感が持てる。プライズゲームフロアではスタッフが半月型タンバリンを持っており、お客さんが商品を獲得すると祝福して盛り上げてくれる。
更に、この「CLUB SEGA(クラブセガ)秋葉原新館」ではユニークな名札を採用している。

▼名札のひみつ
10022003

スタッフの着用している名札には、”ニックネーム”、”属性”、”マイブーム”が記されており、そのスタッフが何に興味があるのかなど判るようになっている。この手の名札はメイド・コスプレ系店舗などでも採用している店があり、声を掛けるきっかけとして有効で親近感も湧く。
記入されている名前も本名では無くてよいのも面白い。
気になるスタッフがいたら声を掛けてみるのもいいかもしれない。


<関連リンク>
SEGA公式サイト





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。