トップページ?≫?昭和食堂で”ギガ盛スタミナ丼”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

名物スタミナ丼 昭和食堂で、今月3月8日より提供を開始した”ギガ盛スタミナ丼”を食べてきた。

09022403

お店の場所は、秋葉原・中央通り沿い、ソフマップMacコレクションの隣の地下にある。




今回提供を開始した”ギガ盛スタミナ丼”は、メガ盛スタミナ丼の実に2倍もの量というデカ盛メニュー。

▼ギガ盛スタミナ丼
10032601

これが”ギガ盛スタミナ丼”。
生玉子2個、キムチ、みそ汁のセットとなっている。
思わず「何これ?」と言ってしまいそうなデカさ。既に丼ではなく、洗面器みたいなお皿で出てくる。ちなみに直径30cm。
味の感想などは過去の記事を参照にしてもらえればいいだろう。
食べ始めたばかりの頃は「完食なんて案外楽勝なんじゃない?」という感じでスイスイ食べられるのだが、半分を過ぎ、2/3くらいを食べ終えたくらいから様子がどんどん変わってきた。
肉がなかなか飲み込めない・・・口の中でひたすらモグモグ・・・そんな感じ。
でも、残すのはイヤなので完食を目指してひたすら食べ進む。
そんな感じで、何とか完食した。
みそ汁が好きとか、お椀がちっちゃいという事もあって、お替り自由なみそ汁を何杯頼んだ事か?両脇のお客さん、一体、何回入れ替わった事か。

参考までに、スタミナ丼大盛の総重量が約740gとの事。

もう、ホントにコレ、安易に頼んでしまうと物凄く後悔するほどデカいので、注文する際には相当な覚悟を決めてからにしたほうがいいだろう。

(10/05/05追記)
ギガ盛スタミナ丼の重量を調べたところ、ごはん1200g、肉500g以上のようです。
並の2倍がメガ盛、メガ盛の2倍がギガ盛。


<関連記事>
名物スタミナ丼昭和食堂で”ジャンジャン焼き定食”を食す
秋葉原の名物スタミナ丼・昭和食堂で”カツカレー”を食す
「昭和食堂」がオープン
中央通り沿いに「昭和食堂」がオープン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。