トップページ?≫?麺屋武蔵 巌虎で”特製巌虎らー麺”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

本日3月31日にグランドオープンした「麺屋武蔵 巌虎(めんやむさし いわとら)」で、”特製巌虎ら〜麺”を食べてきた。

10033101

場所は、万世橋交差点の近く、中央通りより1本裏に入った角のビル1階。



店長さんは「麺屋武蔵 虎洞」で副店長、「麺屋武蔵 鷹虎」で店長をしてきた方みたい。
店内はカウンターのみ10席ちょっと。装飾小物などが色々と凝ってたりするので、色々と注意して見ると面白いと思う。

▼券売機
10033102

メニューはこんな感じ。
麺の量は、並盛・中盛・大盛ともに同金額で、野菜増しも無料で出来る。
ちなみに、並盛210g・中盛315g・大盛420gらしい。
”アキバ辛れー麺”は、秋葉原・昭和通り側にある「麺屋武蔵 武仁」の”アキバカレー麺”に対抗したメニューで、通常のら〜麺に特製辛味をかけているものとの事。

▼卓上装備
10033103

卓上装備は、にんにく・しょうが・海老一味。ティシューや爪楊枝もある。

▼特製巌虎ら〜麺
10033104

そんなわけで、”特製巌虎ら〜麺”を大盛・野菜増しで食べる事にした。別皿で味付玉子が付いてくる。
具は、天辺から、薬味ねぎ・擦ったように細かく刻まれたたまねぎ・キャベツ・もやし・チャーシューといった感じ。
麺はちぢれ太麺、スープは煮干の効いた醤油スープで背脂が浮かぶ。
そのままでも勿論美味いのだが、海老一味を掛けて海老のよい香りを楽しんでみたり、しょうがやにんにくを入れて味を調節してみるのも良いと思う。


<お店データ>
店名:麺屋武蔵 巌虎(めんやむさし いわとら)
住所:東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル1階
時間:11:00〜22:00
定休:不定
喫煙:禁煙

<関連記事>
麺屋武蔵 武仁で”アキバカリー麺”を食す

<関連リンク>
麺屋武蔵 - 音声注意!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。