トップページ?≫?メイドカフェ&バーtiaraで”ギザ秋葉カレー”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

東京メイドカフェ&バーtiaraにて、先月末よりメニューに登場した”ギザ秋葉カレー”を食べてきた。

08111701




tiaraには元々、3倍カレーという、量が通常の3倍あるカレーがあるのだが、この”ギザ秋葉カレー”は通常の5倍というギザ盛りカレー。
昔、3倍カレーは食べたことがあったから、ギザ秋葉カレーにうっかり手をだしてしまった。

▼ギザ秋葉カレー
08111702

こいつが「ギザ秋葉カレー」。
あんまり大きく見えないけど、かな〜りデカい。実測はして無いけど、皿は30cm以上はあると思う。
でっかい皿に、真ん中をくりぬく形でご飯が盛られ、くりぬき部分にカレーのルーが入っていた。ちなみにビーフカレー。
カレールーがご飯をかき分けてドロドロと流れ出る様子も、なんだか凄いものを見ているみたいだった。
さて、いざ実食。
辛さは多分、中辛くらい。甘めかも?
順調にモリモリと食べ進める。結構楽勝かも?
なんて思いつつ、半分くらい食べた頃。「結構食べたんじゃね?」とか思って、冷静に皿を見たら、まだ半分近くある。まだ先が長いことに思いやられたり、そうでなかったり。
とにかく食べ進める。
後半戦。ルーが明らかに足りなくなってた。ちょい(かなり?)失敗?まぁ、そりゃ仕方ない。
そして、完食。ご馳走様でした。
メイドさん曰く「皆さん、"最後の1人前くらいからキツイ"って言われるんですよ」だそうで。
確かにそうかもね。
とりあえず、普通の人は食べないほうがいいか、大人数で食べましょう。


<関連リンク>
東京メイドカフェ&バーtiara

<関連記事>
そば処・松月庵で”メガ盛たぬきそば”を食す
はじめての「ごはん処・あだち」(2008/2 レポート記事)
だるまの目「つけ麺メガ盛」
ごはん処あだち - アキバでボリュームNo.1 (2009/8 レポート記事)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。