トップページ?≫?麹蔵で”生しらす丼”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

奄美・鹿児島・沖縄料理「麹蔵」で”生しらす丼”を食べてきた。

10082501

場所は、ワシントンホテル秋葉原2階。



ランチメニューに”生しらす丼”があると聞き、早速行ってみた。
生しらすは鮮度が命で、なかなか食べることができない。
静岡の実家にいた頃はよく食べていたが、東京に出てきてからは、すっかり食べることができなかった。
今回の生しらす丼、実に7年ぶりくらいに食べたことになる。

▼生しらす丼・豚汁セット
10082502

これが”生しらす丼”。
通常のセットは、味噌汁・お新香のセットで¥850だが、+¥150で味噌汁を豚汁に変更が可能。
また、ご飯の量が、大盛・並盛・小盛と無料で変更できる。

この生しらす丼、ユッケ風ということで、岩のり・青しそ・生しらす(・おろししょうが)・卵黄が乗っている。
このままでは味が付いていないので、しょうゆを掛けて食べる事になる。

とりあえず、生しらすそのものの味を確認したかったので、少しだけ何も付けずに食べてみた。
小ぶりな生しらすは、とろとろで、ちょっと甘みがあった。
生しらすの味を確認したら、しょうゆをたっぷり目にかけてかき込む。
とにかく旨い!

ランチのみの数量限定品だが、食べたくなった時にいつでも行ける環境になったのが、大変うれしく思う。


<お店データ>
店名:奄美・鹿児島・沖縄料理「麴蔵」
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-8-3
電話:03-5297-7878





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。