トップページ?≫?クイーンズコートでわんこそばイベント開催される
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

Cafe & Bar 「Queens Court(クイーンズコート)」にて10月19日、「ゆうぽん亭わんこそば」イベントが開催された。

10101901



クイーンズコートは、『人々をおもてなしするために女神が作った中庭』をコンセプトとした内装のカフェ&バー。
基本のシステムは、カフェメニューのドリンク飲み放題¥800/30分・バーメニューのドリンク飲み放題¥3000/60分となっている。

そのクイーンズコートにて、キャストのゆうぽんさん主催「ゆうぽん亭わんこそば」イベントが開催された。
イベントは事前予約制となっており、当日はおよそ20名の参加者で開催となった。

▼ゆうぽん亭の様子
10101903

開催時間が近づき、続々と参加者が集まりだす。皆、無理してまでもお腹一杯に食べる気満々な感じで段々と盛り上がってくる。

▼卓上には、ごま・わさび・しょうが・ねぎ。この他、七味唐辛子も
10101902

そして、開催時間になり、そばが登場!

▼カップに小分けされた、そば
10101904

そばが登場すると、キャストが参加者のお椀に次々とそばを投入して回る。とにかく皆、キャストが入れるのが全く追いつかないほど、つるんつるんと凄い勢いで食べ進める。

▼1杯はこれくらい
10101905

あまりに想像以上の速さで皆が食べ進めたため、そばの茹で上がりが間に合わないというハプニング発生。その間は特に何もすることが無いので小休止状態。
ちなみに、こんなそばを使用したみたい。

そして、再びそば登場!・・・するも、やはりすぐに途絶え・・・が数回繰り返された。

そのうち、なんと、うどんまで登場するというドッキリ(?)まであった。

▼うどん
10101906

うどんも勿論食べた。つるつるしこしこでコシがしっかりしていて、これはこれでよかったが、さすがにうどんはきつい。
うどんが出始めた頃には、殆どの人たちが既にお腹一杯状態で、ペースが緩やかになっていた。

そうこうしているうちに、私もギブアップ。私の結果は・・・

▼まいくの食べた成績
10101907

うどんと合わせて50杯。結構食べたほうでは無いだろうか?
最後に参加者全員の杯数を発表したが、一番少なかった人が11杯、そして一番食べたチャンピオンが89杯という成績だった。
今回、30杯を越した人には、名刺サイズの30杯記念カードがプレゼントされた。

▼30杯記念カード
10101908

萌え系店舗で、わんこそば、とは、意外な組み合わせだったが、非常に盛り上がったイベントで大変楽しく面白く、参加させてもらってよかったと思っている。
しかし、かなり無理をして食べていた人たちがいたが、ダイジョウブだったのかが少し気懸かりだったりする。


<お店データ>
店名:Cafe & Bar Queens Court
住所:東京都千代田区外神田1-8-3 野水ビル3階
電話:03-6206-8286
時間:平日16:00〜23:00/土日祝12:00〜23:00
定休:月曜日
喫煙:可

<関連リンク>
Queens Court 〜女神の中庭〜

ゆうぽん亭わんこそば|kopaの生活




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。