トップページ?≫?あきば食堂で”ロースとんかつ定食”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

あきば食堂で”ロースとんかつ定食”を食べてきた。

10102501

お店があるのは、毎日近くを通っていても「ここに道があったの?」と言われる様な細い路地の中。



店の前には年期が入った定食の手書き看板。

▼定食の手書き看板
10102502

そして、あきば食堂の存在を知っていても「入り辛い」という意見が多い、昔ながらの大衆食堂。
いざ、入ってしまえばこっちのもの。
テーブルは統一されているようだが、イスはパイプイスだったりちゃんとしたイスだったりとバラバラ。
そして、相席は当たり前。
とにかく、色々気にしていたら入れない店だろう。
そんなことを気にして入らないのも勿体無い。

そんな「あきば食堂」のロースとんかつ定食を食べることにした。
テーブルの上は、こんな装備。

▼テーブル装備
10102503

灰皿・割り箸・爪楊枝・七味唐辛子・醤油・ソース・岩塩と、至ってシンプル。
そして、注文をとってから調理を始めるので、提供まではちょっと時間がかかる。

▼ロースとんかつ定食(¥850)
10102504

しばらくして、ロースとんかつ定食が登場。
ご飯・味噌汁・漬物が付くのは定食の定番だろう。
肉が厚く、衣がサクサクしたロースとんかつの皿には、鰹節をかけたほうれん草やキャベツ他の野菜が盛り沢山。ネーブルも一切れ付いている。
味噌汁も具沢山で贅沢な一品。

定番の定食メニューの他に、日替わり定食もあるので、行く度に色々なメニューを食べることができ、毎日行ってもなかなか飽きは来ないだろう。


<お店データ>
店名:あきば食堂
住所:東京都千代田区外神田3-2-6
電話:03-3253-8041
定休:日祝
喫煙:可




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。