トップページ?≫?セガ秋葉原
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

JR秋葉原駅・電気街口南側に「セガ秋葉原」が12月7日、オープンした。

10120901

このビルは、2009年まで「メガネスーパーAKIBA」が営業しており、かつては「サトームセン駅前6号店」だったビルで、現在もビルはその名称。



「セガ秋葉原」は、秋葉原では4店舗目となるセガのアミューズメント施設。
フロア構成は、1階から3階がプライズマシンコーナー、地下1階がビデオゲームコーナー、4階が大型ビデオゲームコーナーとなっている。

▼フロアー案内
10120902

また、地下1階には、電源および無線LAN(freespot)が自由に使用できるカウンター席が設けられている。

ビルの看板をよく見ると、謎の数字が羅列されているものがあり、一見、何なのか判らない。

▼謎の数字の看板
10120903


実は、これは携帯電話でかな入力をする時の打ち方が書かれているのだということが判明している。

二桁の数字の、10の位が打つボタン、1の位が打つ回数なのだそうだ。
それに従うと、以下の文字列になる。

「segahaaklbagadalsukl」

これを見ると、「セガはアキバが大好き」と読める。
ただ、「I(アイ)」ではなく「l(エル)」になっているのは、意図したものなのかは不明である。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。