トップページ?≫?名物スタミナ丼昭和食堂で”ジャンジャン焼き定食”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

名物スタミナ丼昭和食堂で”ジャンジャン定食”を食べてきた。

08111901



これまでに、店名にもなっている”名物スタミナ丼”と”カツカレー”を食べたけど、今回は”ジャンジャン焼き定食”にした。
本当は、夕方からの蒸し鶏メニューを食べたかったのだが、どうやらしばらく休止らしいので、仕方なく変更。

▼「ジャンジャン焼き定食」の説明が書かれたポスター
08111902

ポスターの説明によると、ジャンジャン焼きというのは、「愛情を込めて、香り高くいためた豚肉は、どこか懐かしい昭和の味。」という、豚肉炒め料理。
また、”ジャンジャン焼き”の「ジャンジャン」とは、特製醤油タレの「醤々」とか、じゃんじゃん食べて欲しい!の「ジャンジャン」という事みたい。

▼ジャンジャン焼き定食・大盛
08111903

これが、ジャンジャン焼き定食の大盛。ごはんと味噌汁が付いてた。
大盛なので、茶碗のごはんが変な形に盛られてる。
そして、卓上にも用意されてるレモン汁が、ジャンジャン焼き定食に付いてきた。もちろん、ジャンジャン焼きに掛ける為。
肉の下にはキャベツが敷き詰められていた。

まずは、そのまま食べてみた。
すりゴマがジャンジャン焼きにまぶしてあり、味付けは甘めだった。
その後、レモン汁を掛けてみた。レモンの酸味がいい感じで美味い。スタミナ丼より美味しいと思った。
ちなみにごはんは、卓上に用意されているのりたまを掛けて食べた。


<関連リンク>
日本総国民アキバご飯計画

<関連記事>
秋葉原の名物スタミナ丼・昭和食堂で”カツカレー”を食す
「昭和食堂」がオープン
中央通り沿いに「昭和食堂」がオープン

伝説のすた丼屋、5月22日オープン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



トラックバック
1. 昭和食堂に行ってみたよ!  [ 1R@個人システム.Wiz ]   2008年12月07日 01:28
今日の昼、昭和食堂ってのに行ってきた。 最近はお金の問題もあって吉野家通いだったから、あまりこういう外食しなかったんだよなぁ。 昼過ぎに行ってみると満席で行列が。 場所的に入りやすいし入り口からは行列見えないからなぁ……。 あ、場所はこの辺です。 ....
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。