トップページ?≫?スープカレー「カムイ」
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テイクアウトのスープカレー専門店「カムイ」が1月17日、オープンした。

11012701

場所は、JR神田駅とJR秋葉原駅の中間辺り、靖国通り沿いの新幹線ガード下。但し入口は靖国通り沿いでは無い。



スープカレー「カムイ」は、秋葉原近辺では珍しいスープカレーの専門店。
スパイスを40種以上使用したというスープカレーは他ではあまり無い。
基本的にテイクアウトを想定した店舗となっているが、イートインスペースとして2階にカウンター席が7席用意されている。
オープンするや否や、ネット上で即、大評判となり連日通うお客さんも出るほどだった。

▼メニュー看板
11012702

メニューは、野菜カレー、チキンカレー、ポークカレーが基本メニューで、辛さも1番から30番まで調整できる。

▼チキン野菜カレー
11012703

テイクアウトを想定しているので、イートインでもプラスチック製の使い捨て食器を使用しているが、イートインスペースにはステンレス製のスプーン及びフォークや箸が用意されている。

また、かつて北海道・札幌にあった”伝説のメイド喫茶”と呼ばれる「プリムヴェール」の制服での接客を週末などに行なう事でも話題になった。
この制服は、北海道出身である店長の弟さんがプリムヴェールの常連で、「プリムヴェールの制服で秋葉原にお店を出すのが夢だったから」との事。

▼プリムヴェール制服
11022601


もちろん本物の制服ですが、実際に店舗で使用されたものではなく、型紙を借りて新たに仕立てたものだとか。


<お店データ>
店名:スープカレー カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-2-15
電話:03-3258-5858
時間:11:00〜20:00
定休:月曜日

<関連記事>
スープカレーカムイで3月特別トッピングがまもなく販売
スープカレーカムイ、3月トッピングは秋葉原関連ブログとコラボ
スープカレーカムイが開店一周年。「あっという間でした」
「カムイ×Favorite Piece」コラボ企画がスタート

<関連リンク>
スープカレーカムイ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。