トップページ?≫?イケブクロキャラクターバーIKCB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

池袋西口に2月14日、イケブクロキャラクターバーIKCBがオープンした。

11022609

今回は秋葉原ではなく、番外編として池袋までお邪魔してきた。



お店があるのは池袋西口、丸井のすぐ近く。池袋駅より通じる地下道のa1出口を出るとすぐの場所にある路面店。

▼IKCB外観
11022601

IKCBは、店名からもわかる通り、店員はアニメの登場キャラクターなどのコスプレ衣装で出迎える居酒屋。
店内BGMはアニメソングを中心に流されている。
客席はカウンター13席を含め、全56席。

▼店内の様子
1102260311022602

来店時間により、眼鏡のレンズやゲーム機の画面などを拭いてくれる「ふきふきサービス」があったり、定時に開催されるじゃんけん大会では優勝者が焼酎やウイスキーのボトルがもらえるなどのイベントが用意されていたり、ドリンクのファーストオーダー時には、店員が乾杯の音頭を取ってくれるので、一人で来店しても楽しむことができる。

▼店員による「ふきふきサービス」
11022604

また、料理には自信があり、居酒屋の定番メニューはもちろん、特に魚料理に力を入れており、刺身盛り合わせやにぎり寿司を始め、色々な魚料理の提供をしている。

▼にぎり寿司
11022608

その他料理としては、萌え系の店らしく、お絵かきオムライスや、温泉たまごを混ぜてくれるナポリタンなども用意されている。

▼店員が温泉たまごをかきまぜてくれる「ナポリたん」
1102260511022606

▼IKCBオリジナルカクテル「ピュア・ブロッサム」
11022607

よくテレビなどで紹介されるような秋葉原のメイド喫茶らしさはあるものの、気張らずに萌え系店舗を体験するにはよい感じの居酒屋。
「テレビで見るようなメイド喫茶はちょっと・・・」という人も、普通の居酒屋の延長感覚でぜひ行ってみてほしいお店だと思う。


<お店データ>
店名:イケブクロキャラクターバーIKCB
住所:東京都豊島区西池袋3-29-2 三原ビル1階
電話:03-6914-3642
時間:17:00〜23:30

<関連リンク>
イケブクロキャラクターバーIKCB




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。