トップページ?≫?チチブデンキの自販機から「おでん缶」が消えた
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

チチブデンキの”おでん缶自販機”から、おでん缶の姿が消えていた。

11051101

気付いたのは、11日の13時40分ころ。




▼”おでん缶自販機”の現在のラインナップ
11051102

以前は、チチブデンキの店内でもおでん缶やその他食品缶を販売をしていたのだが、最近は自販機のみでの販売に切り替えていた。

約20年の歴史にピリオドを打つことになるかもしれない事態で、「コレは一大事!」と、早速チチブデンキの社長に直撃してみた。
すると社長から、

「東日本大震災の救援物資としておでん缶を被災地に送っているので、今は一時的におしるこを補充してあります。落ち着いたら、ふたたび自販機での販売をしますので安心してください。」

との回答を頂いた。
なるほど、確かに非常食・保存食として適しており、納得である。

(2011/05/12追記)
おでん缶のメーカー・天狗缶詰より、「現在アキバ全般で商品がなくなっている本当の理由は缶のふたの部材が震災の影響で入荷が遅れ生産の再開が6月頃になるため現状商品出荷が出来ない」と回答があったとの情報がありました。(Twitter - ワタベ商店)

(2011/11/10追記)
10月初旬より自販機・店頭販売を再開。

<関連リンク>
チチブデンキ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。