トップページ?≫?インド本場料理サモサ秋葉原店で”日替カレーセット”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

先日11月20日にオープンした「インド本場料理サモサ秋葉原店」で”日替カレー”を食べてきた。

08112501



ちなみに、今日の日替カレーは”おくらとチキン”だった。

▼お店前の看板
0811250208112503

店内は、4人席6卓と2人席1卓の全26席。全席喫煙が可。
スタッフは全員インドの人だった。

▼店内の様子
08112504

サモサは、神田・新橋・本郷などにもお店があるチェーン店。
店名にもなっている”サモサ”とは、インド料理の軽食のひとつで、「カレー粉や各種の香辛料で味付けした、ゆでたジャガイモとグリーンピースなどの豆類を、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形に包み、食用油でさっくりと揚げたもの」の事みたい。
カレーは、1種類につき30種類ほどのスパイスで調理され、化学調味料は一切使っていないとの事。

今回は、平日のランチタイムに行ってきた。ランチタイムは11時から17時まで。
平日のランチタイムは、¥800〜のセットで、カレー・ライス・ナン・サラダのセットが用意されており、土・日・祝日のランチタイムは、ドリンク付き・4種のカレー・ライス・ナン・サラダで、¥1000のバイキング形式になっている。
ランチタイムは、ナン食べ放題・ライスお替り無料。

▼日替カレーセット「おくらとチキン」
08112505

上記画像が、今回食べた日替カレーセット「おくらとチキン」。
出てきた瞬間、カレーのいい香り・・・ではなく、本格炭火焼きナンのいい香りがしてきた。
ナンは、皿からはみ出すほどの大きさがあって、ふかふかだった。
黄色いのはターメリックライス(多分)。
カレーによって辛さも異なるみたいだけど、今回食べたカレーはあまり辛くはなかった。
もし”辛い”という時。そんな時には”マンゴーラッシー”を頼むといいかも。

▼マンゴーラッシー
08112506

今回は、店舗周辺で配布されてたチラシのサービス券で、マンゴーラッシーを頼んでみた。
これは、マンゴーの乳製品ドリンク。
これを飲むと辛さも抑えられるはず。
もし、マンゴーアレルギー等でダメという人は、普通のラッシーもある。

とりあえず、ナン食べ放題・ご飯お替り無料だったけど、これだけで十分おなかいっぱいになれると思う。

<お店データ>
店名:本場インド料理サモサ秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル1階
電話:03-3256-3244
時間:ランチ11:00〜17:00/ディナー17:00〜23:00
定休:無休

<関連リンク>
SAMOSA

<関連記事>
ラーメン康竜、インド本格料理サモサ、11月20日オープン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。