トップページ?≫?和 style.cafe AKIBA店が「四季プロジェクト」を発足
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

”和(なごみ)”をコンセプトにしたインターネットカフェ「和style.cafe AKIBA店(なごみスタイルカフェアキバてん)」が、2013年の8周年に向けて「四季プロジェクト」を発足する。

nagomi




今回発足される「四季プロジェクト」は、1年間を通して和style.cafe AKIBA店のスタッフユニット「和茶屋娘(なごみちゃやむすめ)」を中心に”古来からの日本文化に『アキバ文化』と『音楽』を融合させて、まったく新しい文化を創造する”ことを目標に様々な試みを実践していく。

▼和茶屋娘
chayamusume

プロジェクトでは、日本の四季に合わせて春夏秋冬にちなんだ歌を季節ごとに一曲ずつ発表される。
各曲の中では日本古来の楽器を使用し、和楽器の奏でる心に響く音とエレクトリックな楽器が出す心を躍らせる音が重なって、まさに電気街の中にある和風のインターネットカフェという異なる文化の融合を表すような新しい文化を生み出すという。

「四季プロジェクト」最初の楽曲「春」では日本古来の楽器である琴を使い、和風でありがならダンスミュージック調に仕上げた曲を「音系・メディアミックス同人即売会(通称:M3)」にて発表する。

また、スタッフユニット「和茶屋娘」のサイトが4月1日に開設される。
その中で、和茶屋娘が登場するネットTV番組が制作され、毎月2回の放送を予定しているという。


<関連リンク>
和 style.cafe AKIBA店 公式サイト

和茶屋娘 公式サイト




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。