トップページ?≫?「ルパン三世」テレビスペシャル24作目をテレビ放送
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ルパン三世TVスペシャル最新作『ルパン三世 princess of the breeze〜隠された空中都市〜』が、11月15日(金)の21時より、日本テレビ系(一部地域を除く)「金曜ロードSHOW !」にて放送される。 lupin01



一昨年より声優陣も新たに生まれ変わったルパン三世。
劇場版「ルパン三世VS名探偵コナン」の公開を12月7日からと目前に控え、通算24作目を迎えるテレビスペシャルは、手に汗握る空中アクションから目が離せない破格なスケールの大活劇となっている。
監督には「名探偵コナン」(絵コンテ)「いたずらなKiss」(OP/ED絵コンテ・演出)などトムス作品のほか、「これはゾンビですか?」「東京レイヴンズ」など話題作の監督をつとめる金崎貴臣、キャラクターデザインには「君に届け」(原画)「未来日記」(原画)「輪るピングドラム」(作画監督)などに参加する実力派、加々美高浩など、新たなクリエイター参加にも注目。

lupin02lupin03



【ストーリー】
 長年、外界との接触を断ってきた神秘の空中都市、シャハルタ。
 近年、王政から共和制へと移行したことで、開国を記念した国宝展「空飛ぶ秘宝展」が開催される。かつての王族の残した秘宝を狙って飛行船に侵入したルパンだが、すでに空賊によって財宝は強奪された後だった。かろうじてルパンは財宝のうち一つのはいったバッグを奪い取ることに成功する。しかし、その中に入っていたのはなんと財宝ではなく赤ん坊だった。
 赤ん坊が王家の秘宝へのキーだと考えたルパンの前に、赤ん坊を取り戻そうと空賊の少女、ユティカが現れる。空賊たちの正体が前シャハルタ王国の生き残りだと気づいたルパンは王家の真の秘宝「シャハルタの魂」を手に入れるため、ユディカと共に彼女の故郷、シャハルタ共和国へ向かうのだった…。
 警察やシャハルタ政府の刺客に追われながら、ルパンは王家の秘宝の謎を解き、シャハルタ政府の抱える闇の正体を暴くことができるのだろうか…?
 空から空へ、風とともに世界中を駆け巡り、国家を操る黒幕と対峙するルパンと仲間達。
 完成度の高い空中アクションを軸に、ルパンならではの大活劇を繰り広げるエンターテインメント!

 

【キャスト】
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一

ユティカ:石川由依
ラーシャ:宮本佳那子
シオン:神谷浩史
コーシャル:楠大典
ジーヴァ:菅生隆之
カーミラ:渡辺明乃
バナード:諏訪部順一
ラーム:金田朋子
ミスターG:千葉繁

 

【スタッフ】
原作:モンキー・パンチ(MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)
監督:金崎貴臣
脚本:待田堂子、森田繁、日高勝郎
キャラクターデザイン:加々美高浩
音楽:大野雄二

 


「ルパン三世」ネットワーク : http://lupin-3rd.net/

原作:モンキー・パンチcTMS








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。