トップページ?≫?アタマの大盛500万食突破で竹達彩奈が応援団長に名乗り
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉野家が2013年10月10日より全国発売した牛丼「アタマの大盛」が累計500万食を突破し、日頃の感謝の気持ちを込めて、2014年3月3日10時より人気声優・竹達彩奈さんとのキャンペーンをスタートした。

yoshinoyaayachi01



同キャンペーンでは、牛丼「アタマの大盛」500万食突破を記念し、かねてより「アタマの大盛」ファンを公言している竹達彩奈さんが「アタマの大盛」応援団長として、お肉たっぷりの満足感とおいしさをPR。

yoshinoyaayachi08yoshinoyaayachi02

3月3日より竹達彩奈さんによる「アタマの大盛」PRの店内コメント放送やオリジナルポスターの掲出、3月8日10時からは25万部限定クーポンの配布などを行なう。

yoshinoyaayachi03




<3月3日〜31日>
オリジナルポスター掲出、店内コメント放送、
吉野家HP(http://www.yoshinoya.com/)にてメイキング映像の配信。

<3月8日(10時〜)>
25万部限定クーポンの配布
※クーポン券は無くなり次第終了とさせていただきます。
・実施店舗:全国の吉野家
(そば処吉野家ならびに競馬場内店舗等一部の店舗を除く。)

<3月8日(10時〜24時)>
竹達彩奈楽曲の店内放送ジャック

■まさかの二度目!!あやち自ら“アタマの大盛 応援団長”を宣言しちゃう!?
 吉野家と竹達彩奈さんとの企画第一弾は、昨年10月牛丼「アタマの大盛」発売時に実現。元々、竹達さんが『ご飯少なめの牛丼大盛』を定番としており、twitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい。」とつぶやいたことがきっかけでした。今回は、その竹達さんがPRした「アタマの大盛」が500万食を突破したことに伴う、第二弾目の企画となりました。

 吉野家宣伝部長 植田浩正と再会を果たした竹達さん。直筆サインを手渡し、「まさか二度目があるとは思っていなくてビックリです。大好きな『アタマの大盛』をもっと多くの人に食べてもらえるよう、私が応援団長を。」と大喜びのご様子。スタジオ内で実際に撮影用の牛丼を調理している様子を見て、「うわぁ本当にスタジオで作っているんですね!?すごくいい匂い!我慢できない。早く食べたい〜!」と大はしゃぎでした。

■昨年のPR効果は絶大!? “竹達の何杯か”で500万食突破!
 昨年PRをした牛丼「アタマの大盛」が500万食を突破したことについて感想を伺うと、「私だけじゃなく、世の中の吉野家ファン待望の商品である証拠ですね!私も食べに行っているので、その500万食の中に“竹達の何杯か”がカウントされていると思うと嬉しいです。」とその好調さに喜びの声を寄せました。

 また改めて「アタマの大盛」を口にした竹達さん。「ん〜やっぱり美味しい〜!」と満面の笑み。あっという間に食べ終わると「お肉だけおかわりしても良いですか?」と嬉しい一言をいただききました。

 昨年のPR以降は、「まさか私が吉野家のキャンペーンに出演するとは思っていなかった方が多く、周りからの反応がすごかったです!クーポン配布後も、お手紙やTwitterで『クーポンもらったよ!』という声を多くいただきました。また、私の吉野家へ行く頻度も増えました。」と相変わらずの吉野家ファンをアピールしてくださいました。

 また、今回は店内放送用にスタジオでのコメント録音にも挑戦した竹達さん。「吉野家の店内で私の声が流れるなんてすごくドキドキします・・・。でも私の本業は声優なので、声を活かせて嬉しいです。吉野家にいらっしゃる方のために、心を込めて、録音に望みました!」とコメントしていました。竹達さんの店内コメント放送は、3月31日まで全国の吉野家(一部店舗は除く)で、約300万回放送されます。

 最後に吉野家ファンの方々に向けて一言をお願いすると、「吉野家の牛丼が大好きな皆様!あやちの声を聞きながら、『アタマの大盛』をたくさん食べてくださいね!(笑)」と応援団長らしい素敵なメッセージを送ってくださいました。

-----------------------------------------
牛丼「アタマの大盛」商品概要
-----------------------------------------
商品名: 牛丼「アタマの大盛」
価格 : 380円
大変ご好評をいただいております牛丼「アタマの大盛」は、
お肉は並盛の1.2倍で、ご飯は大盛より少なめの商品です。
ぜひ一度、お試しください!
※ お持ち帰りできます。
※ 一部の店舗では販売しておりません。
※ 一部の店舗では価格が異なります。

-----------------------------------------
竹達彩奈 プロフィール
-----------------------------------------
生年月日: 1989年6月23日
出身地 : 埼玉県
血液型 : O型
身長  : 151cm
趣味  : カラオケ・読書・ショッピング
主な出演歴:
けいおん!(中野梓)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
ソードアート・オンライン(リーファ/桐ヶ谷直葉)
-More Information-
・竹達彩奈オフィシャルブログ http://ameblo.jp/strawberry-ayana/
・竹達彩奈公式ツイッター https://Twitter.com/Ayana_take



yoshinoyaayachi04yoshinoyaayachi06

yoshinoyaayachi05yoshinoyaayachi07




<関連リンク>
吉野家公式サイト




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。