トップページ?≫?ニコ生放送にて声優番組「猫ブース鬼パーセント芋!!」スタート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

オープンソースソフトウェアを広報する目的で放送されていた「チャンネルはオープンソースでっ!」の後を継ぐ番組が4月よりニコニコ生放送で放送開始される。

猫芋ロゴ

出演キャストは五十嵐裕美さん、本多真梨子さん、渕上舞さん、村川梨衣さん、西明日香さん。



キービジュアル

その同番組のお披露目放送として、3月28日の20時から21時に出演キャストから五十嵐裕美さん、渕上舞さん、村川梨衣さん、西明日香さんの4名が登場する配信が決定した。

ニコ生の内容は、声優の顔出しトークとキャラクターを使ったミニアフレココーナー。
5匹の擬人化し人間社会に溶け込んだ(?)猫たちの物語になっており、ストーリー要素のあるバラエティ番組となっている。
また4月以降は隔週にてキャスト2名が担当する形で番組を進行していく。





●イントロダクション

IT社会なる言葉の誕生以来、ネット化は加速の一途を辿るばかりの人の世。
おかげで、人類の暮らしは格段に変化・進化を続けている。
その一方で…人々はその他の生き物の生活も確実に変化・進化していることに気づいているようで気づいていない。

平成の現代では今や「犬が服を着ることは決して珍しい事ではなくなった!」
「象が絵を描くようになった!」「ヘビとマングースはケンカをやめてレースを始めた!!」
とにかくこれら実は…全て人以外の生物の変化・進化なのである!!

そんな中…人間の特権だと思われていた「インターネット」界にこっそり食指を伸ばし始めた動物がここに…
彼女達の目的は…猫の生活ステージの向上!そのために必要なものはやはり金!

ならば、ITを駆使して、金儲けをしよう!
目指せ!脱!猫に小判!!

これは、ITを駆使して金儲け!をスローガンに、夜な夜な集まっては、「人の世で流行るアプリやホームページ」の制作を目論んでの企画・話し合いを重ねる猫達の集会を垣間見る番組なのだ!

 






<関連リンク>
ニコニコ生放送





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。