トップページ?≫?ちょっと変わった英会話教室のイベントに参加してきました
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原のちょっと変わった英会話教室「パン屋の英会話教室Leon」で実施された、体験レッスンなどができるイベントに参加してきました。

14041307

教室があるのは末広町交差点すぐ近く、『JR秋葉原から徒歩6分、銀座線末広町1番出口からボルトなら6秒(公式サイトより)』という場所。





▼教室の入るビル概観
14041301

「パン屋の英会話教室Leon」は、Boulangerie K.YOKOYAMAの新規事業としてスタートした“ニューヨークにある行きつけのパン屋さん”をコンセプトにした英会話教室で、気軽に楽しく日常的に英語に触れることができる環境と、しっかりと英語を身に付けることができるメソッドを両立できるのが特徴。
スタンダードレッスンはもちろん、楽しみながら英会話を身に付けられる“英会話アクティビティ(English Activity)”というクラスがあります。

また、平日朝の7時から9時まで、月間パスで好きな時に朝の自習スペースとして利用できる「Morning express lounge」もあり、TOEIC高得点を目指す方や、その他の目標がある方には、専門アドバイザーから勉強法についてのアドバイスも受けられます。

▼代表・横山礼恩(よこやまれおん)先生
14041302

さて、正直なところ、私は英語が全くダメな人なので、体験レッスンは実際に体験するまで恐怖以外のナニモノでもない状態でした。
そんなレッスンですが、今回は「基礎となる英文の構成の説明」から始まり、「洋楽の歌詞を理解して、みんなで歌ってみよう」、「10分間は英語だけで会話してみよう」というようなレッスンが行われました。
百聞は一見にしかずなので細かいことは書きませんが、みんなで楽しみながら英語を覚えるのはいいものですね。

そんなレッスンのあとに、たこ焼きパーティが行われました。
今回は、大阪から参加した生徒さんが料理研究家ということで、本場のたこ焼きを伝授&振舞ってくれました。

1404130614041303

1404130414041305

今回のイベントに参加して、“ちょっと変わった”と言っているだけあって、今まで私が持っていた英会話教室のイメージが全く変わった気がします。


<関連リンク>
パン屋の英会話教室Leon - Twitter
Boulangerie K.YOKOYAMA




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。