トップページ?≫?「パン屋の英会話教室LEON」のたこ焼きパーティに行ってきた
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原電気街のはずれにある「パン屋の英会話教室LEON」にて開催された“たこ焼きパーティ”に行ってきた。

leon




同教室のたこ焼きパーティは今年の4月より週末に定例開催されており、たこ焼きパーティを楽しみながらイングリッシュアクティビティするというもの。
4月に行った際の記事もあるので、興味があれば合わせてお読みいただきたい。

▼みんなで乾杯!
14053101

以前の記事でも書いたとおり、私は英語がほとんどしゃべれないわけだが、このパーティでは逆に日本語がしゃべれない海外の方も参加していたりして、“狼の群れに投げ込まれた羊”状態ながらも、これがなかなか面白い。
とにかく何か話そうと、知ってる英単語と身振り手振りなどだけでも何とかなるし、バイリンガルな参加者の方が手助けしてくれて難しい会話も成り立つ。
これだけ英語が飛び交っていると次第に英語に慣れてきて、何となくながら何を言ってるのかもわかってくるものである。
話す内容も秋葉原という土地柄、海外から見た日本アニメや“メイドさん”の話なども飛び出した。

1405310214053103

14053104

お酒も入り、お互いがリラックス状態のため話も弾み、大変楽しいひと時が過ごせた。


同教室について、システムやコースは公式サイトをご確認ください。

また、6月から「ランチタイムイングリッシュ」が始まるとのことで、平日の11時30分から13時まで1回¥500で利用でき、ランチの持ち込みもできる。
近所で仕事している人なら、昼休みに気軽に英会話を習いに行くのもいいだろう。


<関連記事>
ちょっと変わった英会話教室のイベントに参加してきました

<関連リンク>
パン屋の英会話教室LEON

秋葉原で英会話? 『パン屋の英会話教室「LEON」』に行ってみた! - 秋葉原PLUS(+)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。