トップページ?≫?ハンバーグとステーキの店「Queens Grill」に行ってみた
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原にある、ハンバーグとステーキの店「Queels Grill(クイーンズグリル)」へディナータイムに行ってきました。

queensgrill




クイーンズグリルは、神田明神通りより北側へ入った通りの外神田3丁目のビル4階にあります。
同店は、同じビルの5階にある焼肉店「牛之宮」の姉妹店で、2014年5月にオープンしました。

▼クイーンズグリルが入るビル
oak

店内は、木目を基調としたカントリー風な内装で、客席はカウンター席が7席、テーブル席が24席あります。

基本のフードメニューはシンプルで、「Queensじゅわっバーグ」と「プレミアムステーキ」の2種類。
「Queensじゅわっバーグ」は、毎日お店で手ごねしている、国産和牛のひき肉を使用した自家製のハンバーグです。
ハンバーグは150gから1ポンド(450g)、ステーキは200gから1ポンドのサイズがあり、ソースはガーリック・おろしポン酢・てりやきなどが選択できます。
トッピングも、トマト・クリームコロッケ・白身魚のフライなどが用意されていました。
また、+¥500でライス・スープ・サラダのお得なセットがつけられます。
その他には、仕入れ状況によって数量限定のステーキメニューなどがあるそうで、私が行った際には国産リブロースと石巻産ブランド牡蠣(かき)がありました。

さて、今回私が注文したのは、「Queensじゅわっバーグ」1ポンド(¥2200)のガーリックソース掛けにセットをつけました。
カウンターに座ったので、目の前でハンバーグを作っている様子を見ていたのですが、重量を量ってハンバーグの形に仕上げているのを見て、「1ポンドのハンバーグ、大きい!」と、思っていたより大きくて驚いてしまいました。

▼Queensじゅわっバーグ(1ポンド)セット
queensgrill

ハンバーグが運ばれてきて、食べようとナイフでハンバーグを切ってみると、とてもふんわりしていて、中からは肉汁がじゅわ〜っと溢れ出てきました。
この肉汁があふれる光景って、見ているだけで堪りませんよね。
夏なのでスタミナをつけたいと思ってガーリックソースにしたのですが、ガーリックソースが食欲を増進させてくれて美味しく、ハンバーグにもよく合っていて最高でした。

ところで、最初は1ポンドハンバーグを見て大きさに驚いて、実際にボリュームもあったのですが、ハンバーグがふんわりして軽く感じたおかげか、ペロリと綺麗に完食してしまいました。

今回はディナータイムに行ってきたのですが、ランチタイムにはハンバーグにスープとライスがレギュラーセットでついているので、お得に利用できると思います。

次回行った時には、他のソースも気になるのですが、プレミアムステーキがとても気になったので、ぜひ食べてみたいと思います。


<関連記事>
秋葉原のメイドカフェ「Queens Court」に行ってみた
メイドカジノ「Akiba Gulld」に行ってみた
焼肉「牛之宮」に行ってみた

<関連リンク>
Queens Grill / 牛之宮





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。