トップページ?≫?本格焼酎居酒屋好波で”ナポリタン”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原の中央通り近くのガード下にある、「本格焼酎居酒屋好波(すきっぱー)」で、”懐かしのナポリタン”(¥880)を食べてきた。

08113001



「本格焼酎居酒屋好波(すきっぱー)」は、11月16日から18日まで店内改装で休業、21日よりランチメニューをリニューアルした。
これまでのランチはご飯ものがメインだったけど、リニューアル後はうどん・パスタものになった。
このリニューアルで、”秋葉原名物”だった「ジャンボカツカレー」が無くなってしまったのは残念。

▼店舗前のランチメニューの看板
0811300208113003

店内は喫煙が可能なので、愛煙家も安心なお店。

▼店内の様子
08113004

お店に入って席に着いたら出てきたメニューがコレ。

▼店内のメニュー
08113005

結構シンプル。
そして、出てきたお冷は、レモンの香りとちょっぴり酸味のある水だった。
今回は、店舗前の黒板に「懐かしのナポリタン」と書かれていて気になったので、ナポリたんを頼んでみた。
ランチメニューにはどれも、スープとサラダとドリンクがついてる。ドリンクはホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスティ-の中から選択できたので、アイスコーヒーにした。

▼懐かしのナポリタン
08113006

ナポリたんの具は、グリーンピース・たまねぎ・ピーマン・ベーコン・マッシュルームが入ってた。
みそ汁という名のスープの具は、溶き玉子・たまねぎ・長ねぎ・くずきり?が入ってた。
サラダは・・・詳細省略。

とりあえず、最初はナポリたんをそのまま何も掛けずに食べて、後から粉チーズとかタバスコを掛けようと思って食べ始めたら、粉チーズもタバスコも掛け忘れて夢中で完食してしまった。それだけ美味しかったということに違いないけど。
ナポリたんは、パッサパサとかカッサカサとかいうことは無く、しっとりしてた。味は、”懐かしの”と言ってるだけあって、昔ながらの味だった。グリーンピースが入ってるだけでも、何となく懐かしさを醸しだしてるかも。

ナポリたんを食べ終わる頃、食後のアイスコーヒーが登場。

▼セットのドリンク・アイスコーヒー
08113007

そういえば、ガムシロップが出てきてなかったことを、この記事を書いている最中に気づいた。まぁ、その場で気付かないくらいなので、無ければ無いで全く構わないんだけど。


<お店データ>
店名:本格焼酎居酒屋好波(すきっぱ)
住所:東京都千代田区外神田1-4-11-2階
電話:03-3251-5614
時間:ランチ11:30〜14:30/ディナー平日17;30〜23:30/ディナー土日祝18:00〜23:00
定休:無休




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。