トップページ?≫?中野に、カフェ&マンガミュージアム「幻橙館」がオープン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中野に、カフェ&マンガミュージアム「幻橙館」が2015年3月2日(月)にグランドオープンする。

15030102
 
場所は、JR中野駅より徒歩15分ほどの早稲田通り沿いにあるビルの地下1階。





今回は、オープニングパーティーにお招きいただいたので、グランドオープンを前に伺ってみた。
コンセプトは『世界に誇る日本のマンガを世界最高峰のケーキと共に味わう』。

▼ビル入り口の様子。
15030101

店内に入ると、廊下を中心にして部屋が左右にあり、若手からベテランまで多くの漫画家さんたちのオリジナル作品が、ずらりと多数展示されている。
また、特別展示スペースにはシャガールなどの一流作家の絵画も展示される。

▼店内の様子
1503010315030105

1503010415030106

オープニング展示では「漫画家による仏の世界展」として、それぞれの漫画家さんの有名キャラクターが“仏”として描かれた作品が展示されている。

また、こちらで出しているケーキや料理は、日本人唯一M.O.F.(フランス国家最優秀職人)の称号を取得している料理人・美ノ谷靖夫氏によるもの。
今回のオープニングパーティーでは、それぞれの参加者にカレー、キッシュ、唐揚げ、チーズケーキが出された。

▼今回いただいた料理
15030107

ドリンク、日替わりケーキ、お食事は共に¥600からとなっている。
同店で出しているケーキや焼き菓子はテイクアウトもできる。

なお、来館の際には、飲食の料金以外に¥500の入館パスポート(一ヶ月有効)の購入が必須となる。


<店舗情報>
店名:カフェ&マンガミュージアム幻橙館
住所:東京都中野区中野5-4-7 中野区温暖化対策推進オフィス B1階
電話:03-6454-0336
時間:11:00〜20:00
定休:火曜日

<関連リンク>
カフェ&マンガミュージアム 幻橙館 公式サイト

(注意:「幻橙館の」“橙”の文字は“燈”ではありません。)





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。