トップページ?≫?ラブライブ!のカップ麺が6月1日販売開始
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

エースコックより、人気アニメ『ラブライブ!』とコラボした「劇場版ラブライブ!公開記念企画 I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン/ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」の2商品が6月1日に発売される。

1505310115053102





同商品は、6月13日公開の『ラブライブ!The School Idol Movie』とのコラボ商品。
パッケージは、「μ’s(ミューズ)」のメンバーのポーズイラストと、ラーメン大好きなメンバー「星空凛」の描き下ろしオリジナルイラストを利用した各3種類の計6種類となっている。
また、登場メンバーをあしらった限定シール全4種が当たるキャンペーンを実施し、フタを開けて中に限定シールが入っていれば当たりとなる。
価格は各200円(税別)。

発売日を前に入手したので早速、実食してみました。

まずは、「ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」。

▼「ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」内容
15053103

フタを開けると、中には乾燥麺、かやく、粉末スープが入っています。
麺の上に、かやくと粉末スープをあけて、熱湯を注いで3分間。

こちらが完成したものです。

▼かき混ぜる前とかき混ぜた後の完成写真
1505310415053105

フタをあけると一面に広がるほど、ニラがたっぷり入っています。
でも、見た目よりはニラの香りは弱いかな?と思いました。
その他の具材は、玉子、そぼろ肉。
味のほうは、程よいニラの風味と、ガーリックや唐辛子でピリ辛風味のとんこつスープが美味しいです。
最初は「ピリ辛?」と思ったのですが、後からジワジワと辛味が増してくる感じでした。


次いで、「I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン」。

▼「I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン」内容
15053106

フタを開けると、中には乾燥麺、かやく、粉末スープが入っています。
麺の上に、かやくと粉末スープをあけて、熱湯を注いで3分間。

こちらが完成したものです。

▼かき混ぜた後の完成写真
15053107

こちらは、「ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」のように、一面が玉ねぎという光景は見られませんでした。
具材は、玉ねぎ、そぼろ肉、唐辛子。
醤油スープの香りに、ほんのりと玉ねぎの香りが漂います。
さて、味のほうですが、主張しすぎない旨みのある玉ねぎと、ペッパーなどでスパイスの利いた醤油スープがいい感じです。


さて、両方を食べてみたわけですが、私個人は「ILOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」のほうが好みでした。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。