トップページ?≫?イチゴ冷麺を北京飯店で食べてみた
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

アキバ田代通りにある北京飯店で、「イチゴ冷麺」という気になるメニューを見かけたので食べてきました。

15061301





「イチゴ冷麺」は、いつでも食べる事ができるわけではなく、夏季限定でランチタイムの日替わりメニューのようです。

▼店頭にある日替わり冷麺のメニュー看板
15061302

「イチゴ冷麺」以外にも気になるメニューがありますが、やはり「イチゴ冷麺」は一度は試しておきたいメニューなのではないでしょうか?

ということで、迷わず「イチゴ冷麺」を注文しました。

▼イチゴ冷麺
1506130415061305

こちらが「イチゴ冷麺」。
中華冷麺の周りに1/2カットのイチゴが並べられています。
ちなみに、麺大盛への変更は無料です。
それから、冷麺は半チャーハンとスープがセットになっています。
その他、サラダ・漬物・茹で玉子・日替わり小皿・杏仁豆腐が付きます。

▼ここから自由に取り分けて持っていきます
15061303

思ったより具沢山です。
麺は、ほうれん草を練りこんだ緑色の特製麺とのことです。
肝心の味のほうですが、イチゴのことは後回しで、普通に中華冷麺でした。
とりあえず、イチゴはどう食べるべきなのか分からなかったので、まずは一緒に食べてみました。
はい、完全にイチゴが冷麺の味に勝って、完璧にイチゴ風味でした。
美味しいかと言われると、「イチゴ味です」としか言えない。
これは食べ方が違うかな?と思って、冷麺のスープをたっぷりつけて食べてみました。
はい、完全にイチゴ風味です。
美味しいかと言われると、「イチゴ味です」としか言えない。
これも違うな、という結果でした。
結局、辿り着いた答えが、冷麺を食べながら、時々イチゴを箸休めで食べるといいんじゃないか?ということでした。
はい、イチゴは別に食べましょう。

冷麺は美味しいので、イチゴ冷麺ではなくとも、一度食べてみるといいかもしれません。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。