トップページ?≫?アキバでカフェ「アキバ海の家」が期間限定オープン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原のレンタルカフェスペース「セブンスヘブン」にて、“海の日”である7月20日から、イベントカフェ「アキバ海の家」がオープンした。

15072002

営業期間は23日までの4日間限定。





▼レンタルカフェ「セブンスヘブン」
15072001

「海の家」ということで、スタッフの衣装は、海の家らしくもアキバらしくもある格好で接客。

▼「アキバ海の家」スタッフ
15072003

20日のスタッフは、写真左から、猫神りうとさん、白珠まりさん、ドメさん、ぽぷりさんの4名でした。

また、写真撮影はしてないのですが、TOP画像でスタッフが入っているビニールプールの中に席が設けられるという前代未聞な特別席がありました。
そんな特別席ですが、「あの席に座りたい!」というお客さんがおり、様子を見させていただいたのですが、スタッフから水鉄砲攻撃を受けて体中がびっしょりに。
その方が席から離れる際、「背中が全く濡れてない!」と不満そうに言うと、「じゃあ、背中にも(水鉄砲を)撃ちますね!」と、背中にも水鉄砲攻撃を受け、最後に凄く満足した顔をしていたのが印象的でした。

さて、フードをいただく事にしたのですが、店の入り口に貼られていたメニューを見て「!!!」と気になっていたものを食べてみました。

▼店の入口に貼られていたメニュー表
15072004

フードの中で一際目立っていた(気がする)メニュー、焼きそばの「野菜ニンニク増しまし」、これです。

▼アキバ海の家 焼きそば「野菜ニンニク増しまし」
15072005

焼きそば大盛りです。
野菜が富士山級な山盛り、そこにスライスニンニクがトッピング。
もう少し穏やかなビジュアルを想像してたので、この山盛り具合にはちょっとビビりました。

さて、焼きそばですが、屋台で食べるソース風味のアノ味で美味しく、懐かしい思い出がよみがえってきそう。
この焼きそばは「野菜ニンニク増しまし」じゃなくてもオススメしたいです。

そして、激辛好き歓喜!
これも使いたい放題です!

▼有名ホットソース
15072006

有名なホットソースシリーズ全部(但し、日本で純正販売されているもの)が揃っていました。
右側が一番辛くないソース、左に行くにつれて辛くなっていきます。
私も遠慮なく使用させていただきました。


この「アキバ海の家」のシステム等、詳細は公式サイトでご確認ください。


<関連リンク>
アキバ海の家 公式サイト





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。