トップページ?≫?アキバで気になるソフトクリームを食べてみた
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原を歩いていた時に、気になるソフトクリームが売られていたので、食べてみる事にしました。

15072502
 



気になったソフトクリームが売られていたのは、ベルサール秋葉原の裏側にあるラーメン店「野郎ラーメン」。

1507250315072501

店の入り口横にテイクアウト用の窓があり、そこに「最高級ソフトクリーム CREMIA(クレミア)」と書かれたポスターが掲示されていました。
実は全く知らなかったのですが、この「クレミア」とは最近話題沸騰中の有名なアイスクリームでした。
「クレミア」は、ソフトクリーム総合メーカーの日生が2013年7月より販売。
「日生?」と思った人も、公式キャラクターを一度は見た事があるのではないかと思います。
クレミアについて細かい事は公式サイトを見ていただけるとよいと思います。

▼クレミア
15072504

さて、こちらが「クレミア」です。
コーンはラングドシャで出来ています。
このサイズで500円と少々高めな価格だと思ってしまうかもしれませんが、一度食べてみればきっと500円の価値があると思えるでしょう。
ソフトクリームはきめ細かく、とても滑らかで柔らかい。
溶けるのも早いので、暑い日に外で買ったらすぐに食べないと大変な事になってしまいます。
そして、コーンがラングドシャで出来ているため、本当に美味しいし、勿論ソフトクリームとの愛称はバツグン!
「ソフトクリームを知り尽くした日生」が世に送り出しただけあって、絶対に損はさせない逸品だと思います。

さて、実はもう一つ、気になるソフトクリームがあるのです。

▼濃ゆいミルクのソフトクリーム
15072508

そのソフトクリームがこちら。
その名もズバリ「濃ゆいミルクのソフトクリーム」。
このソフトクリームが売られているのは、秋葉原UDX前にある「粋なスタンドバー裏秋葉原」。

▼粋なスタンドバー裏秋葉原
15072505

入口横にあるテイクアウト用の窓にメニューがあります。

▼メニュー
1507250615072507

こちらの「濃ゆいミルクのソフトクリーム」は350円。
ソフトクリームは粘度があり、脂肪分が感じられる程度にしっかりしている感じ。
味は「ザ・ミルク!」という感じで実に濃厚で、甘さは控えめながら美味しい。
食後にさっぱりしたいデザートとしては適しているのではないでしょうか?

そして・・・。
ついでなので「花春アフォガード」も食べてしまいました。

▼花春アフォガード
15072509

こちらは、日本酒「花春」を使用しているので、未成年が食べる事はできません。
この「花春」は、福島県の濃醸純米酒で、『女性杜氏が醸す通好みの味わい酒』とのこと。
その花春がソフトクリームの下に入っています。
価格は380円。
実は、“ソフトクリーム×日本酒”という組み合わせで食べるのは初めてだったので、どんな感じなのか興味津々でした。
“どんな味”というのは巧く伝えられないが、ソフトクリームに日本酒特有の甘み旨みが絶妙に絡まって、今まで味わった事が無い「大人のソフトクリーム」で美味しい!
日本酒が好きなら一度は食べてみるといいのではないでしょうか?

これ以外にも、秋葉原では以前から販売されているソフトクリームやアイスクリームなどがあるので、興味があったら食べてみるといいのではないかと思います。

(追記)
秋葉原UDX内アキバイチの「須田町食堂」でも、クレミアの取り扱いが開始されました。


<関連リンク>
日生 公式サイト - クレミア公式ページ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。