トップページ?≫?あのマーフィー岡田がアキバに帰ってきた!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

テレビなどでおなじみの実演販売人「マーフィー岡田」さんが、JR秋葉原駅ビル・アトレ秋葉原1の入口前にて7月23日より実演販売を期間限定で実施している。

15072601

実演販売が実施されるのは、7月23日から8月9日まで。





かつてJR秋葉原駅ビルが「アキハバラデパート」だった当時、駅前ではさまざまな実演販売が行なわれており、秋葉原の名物風景となっていた。
マーフィー岡田さんも、ここで実演販売を行なっていた一人である。
しかし、2006年をもってアキハバラデパートが閉店し、それと同時に実演販売の姿も消えてしまった。
あれから8年半以上の年月が流れ、ついにマーフィー岡田さんが秋葉原に帰ってきた。

1507260215072603

1507260415072605

1507260615072607

今回、私が行った時に実演が行なわれていたのは、「ニュースピードピーラー」と「関兼常 三徳包丁」。
「見て!見て!」「キャベツの千切りはただひっかくだけ!」「このトマト、切られたことにまだ気付いてない!」「硬いかぼちゃもスパスパ切れる!」など、見事な話術と技で見ている人たちを惹き込んでいた。
実演販売は実際に見てこそ、良さや面白さが分かるものなので、ぜひ見に行って見てほしいと思う。


<関連リンク>
マーフィー岡田 Twitter

<関連記事>
復活!アキバ名物「実演販売」





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。