トップページ?≫?「くそみそテクニック」のLINEスタンプ、見事な程の審査落ちw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

もう、説明するほどもないくらい有名になりすぎた感のある「くそみそテクニック」。
その「くそみそテクニック」を、版権管理しているIKDIが公式絵師さんに可愛らしい阿部さんや道下くんを描いてもらってLINEスタンプの申請をしたところ、審査落ちしてTwitterで嘆いていたことが話題になった。


「これは、ちゃんとIKDIに話を聞かねば!」と思い、早速コンタクトをとって、話を聞いてきた。





実は、このLINEスタンプの件は少し前の話で、ファンの方から「阿部さんのLINEスタンプは出さないのですか?」などの問い合わせを頂く事があり、一度ちゃんと言っておかなければいけないと思い、今回のツイートをしたとのこと。

abekun

一応、LINEスタンプを申請する際の説明をしておくと、販売するスタンプ画像40個とメイン画像1個とトークルームタブで使用する画像1個の合計42個が必要。

今回話題になったLINEスタンプは合計2回申請しており、1回目はモロに「くそみそテクニック」として、但し公序良俗に反さないように製作したものを申請。
その1回目の審査では、「性的な表現が含まれています」というNG画像が1個あるという結果だったようだ。

なぜNGだったのかを考え、「もしかしたらイラスト内の服に“YARANAIKA”の文字があったのが原因だったのでは?」と思い、そのイラストを修正。
そして、「18禁作品はそもそもダメ」というウワサも耳にしていたため、2回目の申請では「かわいいあべくん」として申請した。
すると、なんとまさかの全画像がNG画像として返事が返ってきたのだそうだ。
「いったい、1回目の審査結果は何だったの?」という疑問が生まれるばかりである。
ちなみに嘆きのツイートに添付されている画像が2度目の審査で帰ってきた返事だ。


今回のスタンプ用に描かれたイラストを、そのまま日の目を見ずにしてしまうこともできず、なんとか有効な活用方法は無いかと模索中なので、何らかの形で公開される事を願いたい。



<関連動画>







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。