トップページ?≫?刀剣男子と未来を占う暦とカレンダー、10月に発売
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

創業112年という大手カレンダーメーカーである(株)トーダンが、大人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションしたカレンダー「刀剣カレンダー 刀剣乱舞-ONLINE-」と、暦を現代の使い方にリメイクをした「暦占い帳 刀剣乱舞-ONLINE-」の2商品を10月21日(水)から発売する。

刀剣カレンダー01





「刀剣カレンダー 刀剣乱舞-ONLINE-」は、全12振りの美しい刀剣と人気キャラクターを迫力あるサイズで楽しめるカレンダー。
通常書籍などでは、製本の都合上折り目があるが、芸術品としても価値が高く美しい刀身を1ページで眺めることが出来るのはカレンダーならではの楽しみ方である。
刀身の美しさを再現することにこだわり、用紙には光沢のあるオーロラコート紙を採用。
製本の仕様は刀をイメージした銀色の金具を使用し、めくり終わったページを破ることなく保管できるよう紐付きの仕様となっている。

刀剣カレンダー02刀剣カレンダー03


「暦占い帳 刀剣乱舞-ONLINE-」は、日の吉凶を占いお日柄を大切にするため、古くから広く一般的に使われていた“暦(こよみ)”を、ゲームの人気キャラクターを取り入れ現代風に分かりやすく復刻したコンセプト商品。
日の吉凶を3段階に分類し、一目で運勢が分かるように色分けをしている。
また、人々の生活の行動指針として読まれていた暦の解説部分は、現代の生活スタイルに沿った言い回しにするなどシンプルかつ分かりやすく編集をした、いわば暦の入門書となっている。
持ち運びがしやすいサイズで、気になる時にすぐに取り出しお日柄を確認できる。
巻末にはゲームの舞台となる合戦の場所を確認出来る、江戸時代の古地図も収録してる。

刀剣カレンダー04


<関連リンク>
刀剣乱舞-ONLINE- 暦・カレンダー 公式サイト





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。