トップページ?≫?人気声優が優しくレクチャーするボイスレシピが今年も登場
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

昨年大好評だった、“マルちゃん生ラーメンシリーズ”を使ったラーメン作りが更に楽しくなるキャンペーン「ボイスレシピ」の第2弾、「ボイスレシピ2」を、2015年10月1日(木)から2015年12月31日(木)の期間で実施する。

main

これに先立ち、2015年9月25日(金)より予告サイトがオープンした。







ボイスレシピはその名の通り、人気男性声優がボイスドラマ仕立てでナビゲートする斬新なレシピコンテンツ。ボイスドラマを通して、マルちゃんの生ラーメン商品のアレンジレシピをキッチンでつくるあなたを甘く、優しく、声でサポート致します。

今回公開した予告サイトには、昨年登場した人気男性声優、杉田智和氏が演じる東水3兄弟の長男(東水彰吾)のみが登場。今回は東水彰吾の勤める食品会社で行われるラーメンレシピコンテストを舞台に、新キャラクター3名を加えた総勢4名が登場する予定です。杉田氏も、昨年に続いてボイスレシピ第2弾が展開されることになり、「ラーメンを食べて美味しいというのが一番重要なので、(ボイスレシピを通じて)興味を持っていただけるのはありがたいです。」とコメントしております。

今回のボイスレシピは、更にボイスの収録にこだわり、ダミーヘッドマイクと呼ばれる装置を起用。ラーメンをつくる際に、まるで一緒にキャラクターがいるような臨場感のある音声体験が楽しめるようになりました。

昨年よりパワーアップしたプレゼントキャンペーンや、新キャラクターのイラストや声優名など、キャンペーンの全容は2015年10月1日(木)に発表致します。


■テーマは『おいしいラーメンは家にある。』

sub1

マルちゃんの生ラーメン商品は、麺・スープ共に素材にこだわると同時に、一部商品ではスープに使用するだしや香味油も自社で製造するなど手間暇をかけて作られています。フレーバーも豊富にあり、専門店で食べるような本格的なラーメンをご家庭で手軽に楽しむことができます。また、スープや具材をアレンジしていただくことで、おいしさの幅が更に広がります。そんな生ラーメンの魅力を、もっと多くの方に知っていただきたいという想いを込めて。「おいしいラーメンは家にある。」をテーマに、生ラーメンレシピの開発、プロモーションを実施しています。


■ダミーヘッドマイクとは

sub2

ステレオ録音方式の一つで、人間の頭部の音響効果を再現するダミー・ヘッドやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く状態で音を記録することで、ステレオ・ヘッドフォンないしイヤフォン等で聴取すると、あたかもその場に居合わせたかのように耳元でのささやきなど臨場感を再現できる、という方式です。


<昨年度版 登場キャラクターについて>

【長男】東水 彰吾(ひがしみず しょうご) CV:杉田智和

sub4

新メニューの開発に携わっている。人望が厚く、会社でも慕われる上司。
とても兄弟想い。
年齢:31歳
職業:食品会社 開発部勤務(新メニューの開発に関わっている)


【次男】東水 要(ひがしみず かなめ)

sub5

奉仕の心が強く、頑張っている人を見ると密かに熱くなる。
特技はねぎのみじん切り。
年齢:27歳
職業:出版社編集部勤務(漫画雑誌の編集を担当している)
※本年度のボイスレシピ2には登場致しません。


【三男】東水 輝(ひがしみず ひかる)

sub6

ノリがよく末っ子気質で人懐っこい。
スポーツマンなので、ストイックな一面も。
年齢:21歳
職業:大学生 陸上部所属(短距離走で学校一の期待の星)
※本年度のボイスレシピ2には登場致しません。


(イラスト さいのすけ)




<関連リンク>
マルちゃん 生ラーメン ボイスレシピ2





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。