トップページ?≫?浅草にレンタルカート「浅草SAMURAI KART」オープン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

浅草に、レンタル公道カート店「浅草SAMURAI KART」が2017年8月21日にオープンした。

IMG_7164

同店では、レンタルコスチュームなどでコスプレをして、公道を走行可能なゴーカートで街中を走行することができる。




浅草寺のあるエリアから大通りを挟んだ西浅草エリアは、人の流れが少ない等の理由から、活性化に貢献できればと、西浅草でオープンしたとのこと。


▼浅草SAMURAI KART。1階ガレージにはゴーカートがズラリ
IMG_7115 IMG_7117

店舗は2階にあるので、階段を上って店内へ。

▼2階の店舗に入ると鎧がお出迎え
IMG_7121

▼和室では記念撮影もできる
IMG_7123

受付で運転免許証の確認などの手続きをした後、更衣室で好きな衣装を選んで着替える。
今回は、忍者のコスチュームを選択してみました。

▼コスプレ衣装。キャラクターの衣装は公式、公認のもの
IMG_7129

▼外国人向けに公道走行の注意事項など
IMG_7130


衣装に着替えたら、ゴーカートとご対面。
ここで、スタッフから簡単なレクチャーを受けたら、いざ出発!
前後には、スタッフが付いてくれました。
今回は、浅草から東京スカイツリーを巡るコースでお願いしました。

▼信号待ちなどでスタッフが写真撮影してくれる
IMG_2029 IMG_2053

IMG_2052 IMG_2050

IMG_2040 IMG_2057

公道で走行可能なゴーカートには、これまでにも何度か乗っており、街中で風を全身に受けて颯爽と走る感覚は何度乗っても気持ちが良い。
しかし、40km/hでも体感速度がかなり速く感じられるため、つい何度も速度を控えめにしてしまった。

コースを走り終えて店に到着すると、スタッフが「おかえりなさい」と迎えてくれる。
衣装を返却して受付に戻ると、スタッフが撮影してくれた写真をもらうことができた。
これで一通りの利用が終わり、店をあとにした。


利用料金は60分5000円から。
土地勘が無いなどの問題も、スタッフが付いてくれるため、安心して楽しんで利用ができる。


<店舗情報>
店名:浅草SAMURAI KART
住所:東京都台東区西浅草3-25-31
時間:9:00〜20:00

<関連リンク>
公式Twitter
公式Facebook





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。