トップページ?≫?St.GraceCourtがリニューアルオープン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

神田須田町にあるシスターカフェ「St.GraceCourt(セントグレースコート)」が、約2週間の店内改装による休業が明けて、6日にグランドオープンします。
今回はグランドオープンに先駆けて、5日にあったプレオープンにお邪魔してきました。

08120501



今回のプレオープンは、18時から23時までの第1部はポイントカードが1枚満了している常連さんや招待客の方々、23時から翌5時までの第2部は一般のお客さんが対象でした。

▼プレオープン告知の黒板
08120502

実は、私がグレースコートに伺ったのが実に10ヶ月ぶりくらいだったのですが、別に嫌いになったわけではありません。新人さんも増えておりましたが、久しぶりにお会いしたシスターさんもいらっしゃって和みました。ちなみに画像の制服は冬服。

▼神父候補生さんとシスターさん
08120503

さて、店内ですけど、すっかりと見違えてステキになっていました。
1階席・地階席ともに、赤い天井にシャンデリアが下がり、床が今までの赤いじゅうたんから黒色系のフローリングになっていました。壁面は、1階が今までと同じく白色なのですが、地階は黒色系で、とてもシックでゴージャスな雰囲気になりました。

▼赤い天井にシャンデリア
08120504

そして地下へ降りる階段。画像は1階から地下を見下ろした光景です。こちらは、ふっかふかの絨毯が敷かれて足音がしなくなりました。そしてふっかふかなので何だか気持ちいい。

▼地下へと続く階段
08120505

クリスマスシーズン、そして教会ということで、クリスマスツリーも地下に飾られていました。画像では解り難いかもしれないですけど、光がいろんな色にゆっくり変化していくのでとってもキレイです。

▼クリスマスツリー
08120506

メニューも色々と変更がされていましたが、詳しくは直接お店に行くか公式サイトでチェックしてみてください。
今回は”聖なるディナープレート”を頂いてきました。一緒に写っているドリンクはアイスティー。
今回のディナープレートはキッチンさんが前日に5時間くらい掛けて仕込みをしたものだそうです。

▼ディナープレート
08120507

今回のリニューアルでは、新システムが導入されました。
今まではポイントカードにポイントが付くだけでしたが、今後は”グレースクォーツ”というものが貰えるようになります。

▼”グレースクォーツ”カード
08120508

この”グレースクォーツ”を貯めたら何が出来るのかというと、シスターさんや神父候補生さんのジョブアップ(ランクアップ)をさせることが出来るようになります。(逆にジョブダウンも可能)
シスターさんは光属性と闇属性のいずれかのジョブアップ、神父候補生さんは属性は無くジョブアップをしていく事になります。また、ジョブによって制服も変化していきます。
この辺りも説明が細かくなってしまうので、公式サイトや直接お店に行ってチェックしてみてください。
ちなみにこの”グレースクォーツ”のカード、ちゃんとクォーツが付いているんですよ。

さて最後、23時も近くなった頃、その時間に出勤していたスタッフ全員が地下席に集合して、リニューアルオープンの挨拶が一人一人からありました。
そして、およそ10分ほどの皆さんの挨拶が終わると、第1部が終了となりました。


<お店データ>
店名:St.GraceCourt(セントグレースコート)
住所:東京都千代田区神田須田町2-19-33 千代田ケーワンビル1F・B1F
電話:03-5298-5947
時間:平日12:00〜23:00/金土祝前日12:00〜翌5:00
定休:不定


<関連リンク>
St.GraceCourt





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。