トップページ?≫?キュアメイドカフェで”チャンピオンカツカレー”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

CURE MAID CAFEで”チャンピオンカツカレー”を食べてきた。

09012701

キュアメイドカフェでチャンピオンカツカレーを食べたのは、かなり久しぶり。調べてみたら、最後に食べたのが06年5月18日らしい。



ちなみにCURE MAID CAFEは、01年3月にオープンした秋葉原初の常設メイド喫茶店。だけど、スタッフが制服としてメイド服を着ているというだけの喫茶店なので、誰でも安心して入店する事が出来る。なので、カテゴリーも敢えて「メイド・コスプレ他」では無く「飲食」に分類した。

さて、アキバにも「ゴーゴーカレー」とか「カレーの市民アルパ」とか、”金沢カレー”とか言われる石川県のカレー店が進出してきているが、そんな金沢カレー「カレーのチャンピオン」のカレーを、このキュアメイドカフェで食べる事ができる。

▼チャンピオンカツカレー
09012702

そんなカレーがこれ。チャンピオンカツカレー¥900(平日ランチタイムはドリンク付き)。
チョー千切りなカツ。こんな千切り状態のカツは初めて見た。この千切りカツに出来る職人技はスゴイの一言に尽きる。
そんなカツの下には、「カレーのチャンピオン」本社から取り寄せているカレールーが掛かったライス、そして脇には千切りキャベツも一緒に盛られている。
ルーは、甘めながらピリッとした辛味がある。
カツにはソースが掛けられているが、カレーの邪魔はしていない。
シルバーは、スプーンとフォークが用意されるが、ルーの粘度が高いので、フォークだけで食べる事ができる。


なお現在、都内でチャンピオンカレーを食べる事ができるのは、このCURE MAID CAFEだけらしい。


<お店データ>
店名:CURE MAID CAFE
住所:東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストアアキバ6F
電話:03-3258-3161
時間:11:00〜/月-木〜20:00/金土祝前日〜22:00/日祝〜19:00
定休:無休
喫煙:可

<関連リンク>
CURE MAID CAFE
カレーのチャンピオン




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。