トップページ?≫?「FLOWER ROCK 2.0」発売。”今度のフラワーロックは、踊って光る。”
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

今日、アソビットキャラシティの店頭で、10月30日より発売の「フラワーロック」が売られているのを見かけました。

08102906



フラワーロックとは、植木鉢の花をかたどった、周囲の音に反応してクネクネとコミカルな動きをするインテリア玩具で、1988年に発売され、全世界で850万個を販売した大ヒット商品。
今回販売されていたのは、「FLOWER ROCK 2.0」という、進化したフラワーロック。

▼種類は”ノースポールタイプ”と”コスモスタイプ”の2種。各¥5800(税別)
08102907

▼七色に光る!スピーカーになる!
08102908

▼2台つないでステレオスピーカー
08102909

初代の発売より丸20年。今回のフラワーロックは、「進化したFLOWER LOCK 2.0は、本体とミュージックプレイヤーを接続すると内臓スピーカーから音楽が流れ、そのリズムに合わせて光を放ちながら踊りだす。それはまさにおとなのための癒しのインテリア」。
この商品には、玩具業界初となるフルカラー平面発光LEDが採用されており、テレビ同様の色数を表現できるみたい。
また、2台を繋げて接続すればステレオスピーカーになるとの事。
デザインは、”ノースポールタイプ”と”コスモスタイプ”の2種類が用意されている。


<関連リンク>
フラワーロック2.0 - タカラトミー





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。