トップページ?≫?秋葉原歩行者天国について、今できることからはじめよう
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「秋葉原歩行者天国について、今できることからはじめよう」ということで、2月26日(木)・27日(金)・28日(土)にアキバ屋台村(ロケット5号店跡地)にて活動が行われる。

08103001

運営は、秋葉原案内所・株式会社セレクション。




【目的】
1. 秋葉原歩行者天国について、街にいる方々の意見をお伺いし、賛成・反対意見ともにまとめ、千代田区および警察署に要望書として提出する。

2. 募金活動
秋葉原の街の安全を考え、ライブカメラ設置の資金とする。


【実施概要】
1. 要望書・署名活動
同上場所において、テント(5.4mm×3.6m)を張り、テーブルを設置し秋葉原歩行者天国復活について賛成・反対意見それぞれに意見帳を作成し街の方々に記入いただく。また、賛成の方を対象に署名活動も行う。

2. 募金箱設置
集まったお金は、千代田区議会議員を通じて、秋葉原の街の安全を考えたライブカメラ設置費用の一部とする。

3. "古き良き" 秋葉原歩行者天国の写真パネルの展示 (予定)
昔き良き秋葉原(古くからある電気店やパーツ街)や歩行者天国スタート(昭和48年6月)当時の写真パネルを展示することで、本当の意味で歩行者天国だった時代を皆様に見て頂き、若者にとっては、歴史ある歩行者天国が無法化したことへの再考、また、ご年配の方々には昔を懐かしんで頂き、安全な街、秋葉原にお孫さんを連れて足を運んで頂く、きっかけ作りにする。


【実施日時】
日程 2009年2月26日(木)・27日(金)・28日(土)
時間 11:00〜17:00
場所 東京都千代田区外神田1−13−1 ロケット5号店跡地
運営 秋葉原案内所・株式会社セレクション


<関連リンク>
アキバガイドBlog





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



トラックバック
1. 秋葉原歩行者天国について、今できることから始めよう!  [ 1R@個人システム.Wiz ]   2009年02月25日 22:26
ってタイトル入れるといいのかな? まあ、どうも地元が動いたようで、結構大規模な活動が予定されてるようです。 既に外神田三丁目地区では防犯カメラの設置に関して活動が始められているようですし、多分それとの絡みじゃないかなぁ……。 アキバの千代田区議といえば、小....
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。