トップページ?≫?九州じゃんがら秋葉原本店で”九州じゃんがら”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

九州じゃんがら秋葉原本店で”九州じゃんがら”を食べてきた。

09022801

場所は、秋葉原・中央通りより少し入ったところ。



九州じゃんがらは、行列の出来る有名ラーメン店。

▼店頭のメニュー看板
0902280209022803

0902280409022805

店内は、カウンターメインの全19席。
今回、もっともシンプルな”九州じゃんがら”を食べてきた。

▼九州じゃんがら
09022806

これが”九州じゃんがら”。
豚骨ながらこってりしてなく、あっさりしたスープで、そのままだと若干物足りない感じがする。
麺は太麺ではなく極細ストレート麺。
卓上には、辛子高菜と紅しょうがが用意されているので、好みで入れることが出来るが、紅しょうがの注意書きには、「ほとんど食べ終わった頃の口直しに」ということが書かれている。
また、辛子高菜は少量で大変辛いので、注意して入れたほうがいい。
そんなわけで、途中から辛子高菜を入れてみたが、これがスープと大変相性がよく美味い。
味が物足りない人は辛子高菜を少量入れてみるといいかもしれない。


<お店データ>
店名:九州じゃんがら秋葉原本店
住所:東京都千代田区外神田3-11-6
電話:03-3251-4059
時間:月〜金10:30〜/土日祝9:30〜/〜23:00
定休:無休
喫煙:禁煙

<関連リンク>
九州じゃんがら





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。