トップページ?≫?健康白菜麺処おいでやで「逆つけ麺」を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原・中央通りより少し入った場所にある、健康白菜麺処おいでやで「逆つけ麺」を食べてきた。

09032802

「逆つけ麺」は、3月7日に登場したメニュー。



「”逆つけ麺”って何?」と思い、店員さんに聞いてみたら、「普通のつけ麺は、麺をスープにつけて食べるけど、『逆にスープをかけて食べたらいいんじゃない?』という発想から、賄いで食べてみたら美味しかったので商品にしました」という答えが返ってきた。
丁寧に食べ方の説明もしてくれ、ネーミングからして既に気になっていたので、早速食べてみる事にした。

▼逆つけ麺
09032803

「逆つけ麺」は、あつ盛の中太ちぢれ麺・味噌スープ・半熟玉子・ライス・おしんこのセットメニュで、ライスはおかわり自由。
麺の上には、そぼろ・叉焼・葱・白菜・かいわれ大根などの具材がトッピングされている。

▼食べ方の説明
09032801

カウンターには食べ方の説明が書かれているので、その通りに食べてみるといいと思う。

味噌スープがちょっと濃い目な感じがしたけど、つけ麺として食べると丁度いい感じだと思った。
そして説明どおり、残ったスープをご飯にかけて食べてみた。
味噌スープをかけたご飯は、味が濃い目なので、濃い味大好きなおいらでも「濃すぎる」と感じるくらいだと思った。


<お店データ>
店名:健康白菜麺処おいでや
住所:東京都千代田区外神田3-13-5 松井ビルB1階
電話:03-6206-8389
時間:11:00〜16:00・17:00〜21:00
定休:水曜日
喫煙:禁煙

<関連記事>
健康白菜麺処おいでやで”味噌健康白菜麺”を食す
健康白菜麺処おいでやで”醤油健康白菜麺”を食す

<関連リンク>
健康白菜麺処おいでや




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。