トップページ?≫?「アキバのうさぎ神社」、4月26日オープン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

以前、掲載した通り、秋葉原・中央通り沿いに、アミューズメントショップ「アキバのうさぎ神社」が4月26日にオープンする。

09042201

場所は、「段ボール肉まん毬淋」や「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」の営業をしていた愁満ビル。



1階は「アキバのうさぎ神社」という神社がテーマのお店で、おみくじや絵馬やお守りを販売するグッズショップ、そして併設される江戸うさぎ茶屋では、団子や大福などを販売する。
店舗入口には、神社がテーマという事で巨大な鳥居が作られた。
そして、鳥居の上には看板が設置されており、この看板には西又葵さんによるイラストが描かれている。

▼店舗看板
09042202

左のうさ耳巫女は「紫苑(しおん)」、右のうさ耳巫女は「紅葉(くれは)」という名前が付いている。

そして、地下には「胎内洞穴(たいないどうけつ)」という、真っ暗闇のアミューズメント施設(有料/¥200)が作られているとの事だが、現在のところは詳細非公開となっている。

後日、取材を予定しているので、詳細は後ほど。

プレオープン記事はこちら

(10/03/10追記)
10/03/22を以って閉店。


<関連リンク>
アキバのうさぎ神社
西又葵

<関連記事>
段ボール肉まん跡地に新店?
「アキバのうさぎ神社」プレオープン。地下には「胎内洞穴」




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。