トップページ?≫?西又葵さん、「アキバのうさぎ神社」にお忍びで”参拝”
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

4月26日、秋葉原・中央通りにグランドオープンしたアミューズメントショップ「アキバのうさぎ神社」に、同店のキャラクターデザインをされた西又葵さんがお忍びで”参拝”された。

09042901



西又葵さんは、AKIBA PLACE4階「アールジュネス秋葉原」にて4月28日から5月6日まで開催している、自身の版画展示販売会に本日4月29日に来場され、「アキバのうさぎ神社」にはそれに合わせて”参拝”された。

まずは、地下に作られた「胎内洞穴」を体験。
その後、うさぎ神社の境内では、用意してきた絵馬を掛けたのち、奥の祭壇に祭られた御神体を拝んだ。

▼絵馬掛け台と、掛けられた絵馬
0904290209042903

そして売店では、白うさみくじを引かれた。結果は中吉だった模様。
最後は、多くのギャラリーに見守られる中、店外イラスト看板にサインを入れ、うさぎ巫女さんたちと記念撮影をされていた。

▼店外イラスト看板と、直筆サイン
0904290409042905


(注意 : 絵馬は現在、一時的に別の場所に保管されている。後日、盗難対策がされた後に再度展示を予定。)
現在は盗難対策がされ、額に入れられた絵馬が展示されている。


<関連リンク>
アキバのうさぎ神社
西又葵
演劇ユニット☆宇宙食堂

miety's LifeDiva

その スモークチーズは・・・

<関連記事>
「アキバのうさぎ神社」プレオープン。地下には「胎内洞穴」
段ボール肉まん跡地に新店?




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



トラックバック
1. うさみみ巫女さんがおまじない ! 『アキバのうさぎ神社』  [ 花ちょうふう月 ]   2009年05月01日 19:00
アキバにまた新たな新名所が誕生! 4月26日(日曜日)に新しくオープンしたアミューズメント&観光施設 「 アキバのうさぎ神社 」 に行っ??.
2. アキバのうさぎ神社に行ってきた  [ 1R@個人システム.Wiz ]   2009年05月01日 23:47
まいくさんのブログを見てるとこんなもんが。 ・「アキバのうさぎ神社」プレオープン。地下には「胎内洞穴」:まいくのアキバ日報 ……まーた、ネタ店かよ、ほんとここは……と思いながらも、まぁ、一度は行ってみようと思ってさっくり行ってみた。 写真が微妙だけ...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。