トップページ?≫?秋葉原で今度は「ウーパールーパー」を販売
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原の中央通り沿い、神田明神通りとの交差点にあるサイバースポットにて、かつて一世風靡した両生類「ウーパールーパー」が販売されていた。

09052206




以前、秋葉原で”クリオネ”を販売している事を紹介したが、中央通り沿いのサイバースポットでは”ウーパールーパー”を販売していた。

▼ウーパールーパーを販売
09052205

0905220709052208

▼簡単な飼育解説書
09052209

ウーパールーパーは、正式名称を「メキシコサラマンダー」といい、メキシコの両生類でエラのあるイモリ。
両生類だが、通常変態する事は無く、水中で過ごす。万一変態した場合は完全に陸生活となるが長生きはしない。

サイバースポットのスタッフによると、「スタッフの中に飼っている人がいて、子供が生まれたので販売する事にした」との事だった。


<関連記事>
アキバでクリオネが買えちゃう!飼えちゃう!
ウーパールーパー丼、ZOA通にも登場

<関連リンク>
サイバースポット

秋葉原マップ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。