トップページ?≫?世界初製法のパン「像の耳」、アキバ屋台村に登場。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

世界初製法のパン「像の耳」がアキバ屋台村に出店していた。

09052501

「像の耳」は現在、先週18日より毎週月曜日にアキバ屋台村で営業している、ピザのようなパンを売るお店。



▼像の耳とは
09052502

店頭にあった「像の耳」の説明によると、卵・乳製品・添加物・保存料一切未使用で、米粉・タピオカ&こんにゃく澱粉を使用した特別製法の生地を薄く延ばし、軽く揚げてから焼くという”世界初製法”のパンとの事。

▼メニュー
0905250309052504

メニューは全17種類が用意されており、価格は¥200〜¥330。
ピザとは違うので、ジャムやピーナツバターなどのような物もある。
今回は、「スパイシー・マルゲリータ」を頂く事にしてみた。

▼スパイシーマルゲリータ
09052505

大きさは直径約13cmほどで、チリソースとチーズがトッピングされている。
食感は外がサクサク、中がふんわりしている。
味は、チリソースが結構辛めで、チーズと相性がよく美味しかった。

「像の耳」は油で揚げているが、高温で焼くため油が蒸発するので、油っこい事は無く、カロリーも低いとの事。


<関連リンク>
世界初製法のパン「像の耳」




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。