トップページ?≫?麺屋武蔵 武仁で”アキバカリー麺”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

6月23日にグランドオープンした「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」で”アキバカリー麺”を食べてきた。

09062501

場所は、秋葉原・昭和通り沿いのカレーハウスCoCo壱番屋JR秋葉原駅昭和通り口店の脇を入ってすぐの場所で、元・らんぷ亭だった場所。



「麺屋武蔵 武仁」は、浅草の「麺屋武蔵 江戸きん」が店名を変更して秋葉原へ移転、リニューアルした店舗。
主なメニューは、武仁麺・アキバカリー麺・武仁つけ麺・カリーつけ麺で、食券のボタンもこの4種だけ大きい。ちなみに、お店の一押しは「アキバカリー麺」との事。
並盛・中盛・大盛はスタッフに食券を渡す際に選択できるシステムなので、いずれも¥1000で食べることができる。

席数はカウンター19席で、奥行きのある造りの店舗。
黒で統一された店内で、カウンターの上もおしゃれな感じ。

▼カウンター上の箸立て他
09062502

とりあえず、今回はお店一押しという「アキバカリー麺」を食べる事にした。

▼アキバカリー麺(大盛)
09062503

千切りキャベツ、豚バラ甘辛煮、卵黄、中華おこげに、おたふくソースと混ぜたマー油が掛けられている。
麺は中太麺、スープは魚介系の和風なカレースープで辛さは程々。
「スープと麺だけで」とか「豚バラ煮と一緒に」とか「千切りキャベツと一緒に」とか食べてみたけど、どの組み合わせでも美味かった。

今回食べなかった、その他3種も大変気になるので、後日また行ってみたいと思う。


<お店データ>
店名:麺屋武蔵 武仁
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-18-5
電話:03-5822-4634
時間:11:00〜22:00
定休:無休
喫煙:禁煙




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。