トップページ?≫?まるえふどっとかふぇで”アジア丼”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先月オープンした「F.CAFE(Fは丸で囲まれている)」で”アジア丼”を食べてきた。お店の読み方は「まるえふどっとかふぇ」。

09070101

お店の場所は、蔵前橋通り沿い。昭和通りから中央通り方面へ歩いていく途中の、元・喫茶パープル跡地。



以前、店舗前を通りかかった際には改装中だったので、どんなお店になるのか楽しみだったが、今回、オープンしたことを聞きつけたので、早速行ってみた。

▼店頭のランチメニュー看板
0907010209070103

店頭に置かれたメニュー看板。
ランチタイムに行ったので、書かれていたのは当然ランチメニュー。全メニューテイクアウトがOKで、電話注文も可能になっていた。
ちなみに、全てのメニューにサラダ、スープ、ドリンク(コーヒー/紅茶)が付いてくる。

店内は白を基調にしており、お洒落な感じ。席は2人席が8卓の全16席で、喫煙OK。
会計は注文時に先払いという方法をとっている。
今回はランチメニューの中から、一番気になった”アジア丼”を食べる事にした。

▼アジア丼
09070104

これが”アジア丼”。ちなみに、丼の横にあるのは、かぼちゃときのこの料理。
アジア丼は、鶏肉(もも・挽肉)を野菜と一緒に自家製ナシゴレンで料理したもの。上には温泉玉子が乗っている。
温泉玉子を崩して、よく混ぜてから食べてみた。
ちょっとピリ辛だが、温泉玉子の甘みでマイルドになる。初めて食べたけど、結構美味しかった。オススメかも。

オーナーが鹿児島出身で、夜の営業時間には焼酎などのお酒を出すのだとか。
現在は20時までの営業時間になっているが、今後は営業時間を延長して営業する予定になっている。


<お店データ>
店名:F.CAFE(まるえふどっとかふぇ)
住所:東京都台東区秋葉原5-8 MTビル1階
電話:03-6206-8486
時間:9:00〜20:00(ランチ11:00〜15:00)
定休:日・祝
喫煙:可能




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。