トップページ?≫?着ぐるみ喫茶「青風亭」、イベントレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

着ぐるみ喫茶「青風亭(あおかぜてい)」が7月25日、秋葉原のレンタルカフェ&バーDiCE!にて開催された。

09072501

着ぐるみ喫茶「青風亭」は、2次元美少女キャラを3次元化したという着ぐるみさん達がウェイトレスとして働いている、新しいコンセプトカフェ。1日限りのイベント喫茶なのだが、好評であればまたいつか開催されるかもしれない。



入店には事前の予約が必要で、開店時からほぼ満席状態になる反響振りだった。主催者の方も「ここまで人が集まるとは思っていませんでした」との事。

▼「いらっしゃいませ!」
09072502

入店すると着ぐるみさん達が出迎えてくれ、席に案内される。
総勢10名の着ぐるみさんがおり、2時間毎にメンバーが交代しながら常時4名で接客してくれる。
制服は、今回のイベントのために作製されたオリジナル制服でKISS製との事。

メニューのオーダーは、メニュー表からオーダーする品を選択し、注文表に記入するというシステムになっていた。また、メニュー表の裏には、着ぐるみさん達の紹介と注意事項が書かれていた。注意事項は必ず読んでおいてほしい。
ちなみに、上記画像の右から2番目にいるのがメイド長のあみさん。

▼メニュー表(表・裏)
0907250609072507

▼注文表
09072508

セットにすると結構お得になる。
メニューには、萌え系店舗ならではの”お絵描きメニュー”や”ツーショットチェキ撮影”もあった。
また、店内にガチャガチャが設置されており、こちらでは着ぐるみさん達のブロマイドが当たるというものになっていた。

▼ガチャガチャ
0907250409072505

▼着ぐるみさん達のブロマイド
09072503

オーダーして待つことしばし。

▼「お待たせ致しました」
09072509

オーダーの品が到着。

▼アイスコーヒーとフォンダンショコラ
09072510

着ぐるみさん達は注意事項の通り、おしゃべりができない。そのため、必至に身振り手振りで色んな事を伝えようとしてくれるのだが、その姿がとっても愛くるしく、「ボディランゲージは素晴らしい」と改めて思った。

60分という長いようで短い時間、あっという間に過ぎ、退店時間となってしまった。
前回、チラシ配布の取材をさせてもらった際に感じたのだが、結構可愛くて、何となく着ぐるみさんの魅力に惹かれたような気がする。


<関連記事>
着ぐるみ喫茶「青風亭」、7月25日開催

<関連リンク>
喫茶 青風亭
レンタルカフェ&バーDiCE!

アサガヲBlog
放蕩回路
遙か未知なる僻地の裏路
 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。