トップページ?≫?かごしまらーめん我流風で”我流風らーめん”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

7月21日、JR秋葉原駅昭和通口近くにオープンした「かごしまらーめん我流風(がるふ)」に行ってきた。

09072901

場所は、JR秋葉原駅昭和通口前の横断歩道で昭和通りを渡ってすぐ。名代富士そばの脇を入ったところ。



「鹿児島らーめん我流風」の麺は、国産小麦粉を使用のツルツルもちもちとした良質中太ストレート玉子麺。
使用していている特製炙りチャーシューは、「とろっとろに煮込んだ豚ばら肉を鹿児島の甘みと旨みの高き醤油でブレンドした我流風秘伝のタレにじ〜っくりつけ込んだ後、厚く切り、直火で一枚ずつ炙りました」というもの。
メニューは、「我流風らーめん」、「味玉らーめん」、「ねぎらーめん」、「チャーシューメン」、「全部入りらーめん」の他、つけめんや季節限定らーめんがある。
麺の量は、らーめん並120g、大盛180g、つけめんの並240g、大盛360gとなっており、並も大盛も同額で食べる事ができる。ちなみに替え玉は120g(¥100)。

食券式なので、店頭で食券を購入して店内でスタッフに渡す。渡す際に並か大盛か聞かれるので、好きなほうを選択する。
今回は、我流風らーめんを食べてきた。

▼我流風らーめん(¥750)
09072902

これが「我流風らーめん」の大盛。
具は、特製炙りチャーシュー、万能ねぎ、木耳、もやし、にんにくといった感じ。にんにくが入っているので、とってもにんにく臭が食欲をそそる。
スープはとんこつだが、結構にんにくが効いている。
特製炙りチャーシューは説明どおり厚く、柔らかい。味付けはあっさりしており、焦げが香ばしくて美味しい。
今回、大盛を食べたけど、見た目も食べ終えた感じも、あまり量を感じられず、替え玉が欲しくなった。

とりあえず、美味かったし、全部入りとか食べてみたいので、また行ってみようと思う。
ちなみに全部入りは、炙りチャーシュー×2、味玉×1、もやし、メンマ、木耳、キャベツ、ねぎが具となっている。


<お店データ>
店名:かごしまらーめん我流風
住所:東京都千代田区
電話:03-3864-7720
時間:11:00〜23:00
定休:無休

<関連リンク>
ガルフフードサービスジャパン株式会社




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。