トップページ?≫?「プリキューブ」、秋葉原初上陸 - オリジナル立体マスコットが簡単に作成できる
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

世界でひとつのオリジナルマスコットが作成できるという「Puri Cube(プリキューブ)」が、8月中旬頃から秋葉原のコトブキヤラジオ会館店前に設置されている。

09082801

この「プリキューブ」は、自分や家族の顔などを立体パーツにプリントし、別売りのマスコット本体にはめ込むことで簡単にオリジナル立体マスコットを作成することができるというもの。
秋葉原には、コトブキヤラジオ会館店に初めて登場した。



現在、「プリキューブ」は、お台場合衆国・オダイバランド内「はねるのトびらエリア」に「ギリギリッス」バージョン、テレビ朝日アトリウムに映画「BALLAD 名もなき恋のうた」バージョンが設置されている。また、お台場合衆国のプリキューブは、お台場合衆国が終了後はフジテレビ社屋で他のバージョンにて設置されるとの事。
その他、叶姉妹や坂東英二さんのブログでも紹介されたのだとか。

そんな訳で、早速ひとつ作成してみることに。
作り方は画面の指示に従うだけで至って簡単。

・まずはお金¥200を投入。
・画面に、カメラ撮影・メモリーカード・写真スキャナー・赤外線通信の選択が出るので、いずれかを選択。
・画面の指示に従って顔を取り込む。

ここからがちょっと感動した。

・顔が複数ある場合、自動識別で顔をいくつか選択できるようになっているので、使用する顔を選択。2ショット写真などでも大丈夫。
・顔の傾き修正や拡大・縮小をして、顔パーツにフィットするように調整する。首を傾げていたって大丈夫。
・あとは、顔パーツが印刷されて出てくるのを待つだけ。

と、こんな感じ。

▼顔パーツ完成
09082803

これが、印刷されて出てきた顔パーツ。
水性印刷で消えやすいので要注意。プリテック(株)のサイトに消えにくくする方法が書かれているので参考にするといいだろう。
今回は、姪の”あいきチャン”にモデルになってもらった。

次に、マスコット本体を選択。

▼マスコット本体(別売り)のラック
09082802

マスコットは、動物やスポーツ選手、ヒーローなどがたくさん揃っている。
この中から選択したのが、コレ。

▼ハローキティ・ピンクパジャマVer.
09082804

こちらの本体は¥400。
コレにしたのは、単純にママがハローキティ好きだからだったり・・・。
で、顔パーツをはめ込んだのがこちら。

▼あいきてぃ
09082805

こんな感じで、とっても簡単にオリジナル立体マスコットが作成できる。
ちなみに顔パーツの台座は、そのままプリキューブのスタンドになるので、飾っておくこともできる。
また、このプリキューブは、複数の連結が可能な作りになっているので、カップルなど2人の顔のプリキューブを連結して使用することも可能。

安価で手軽で簡単に作成可能、プレゼントにも最適なプリキューブ、皆さんもいかが?


<関連リンク>
プリテック株式会社
オオサカ精機株式会社





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。