トップページ?≫?ウーパールーパー丼、ZOA通にも登場
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1週間ほど前にテレビでも放送されて密かに話題になっている「ウーパールーパー丼」。
そんな「ウーパールーパー丼」のネタが、秋葉原・ジャンク通りのZOA秋葉原本店の「ZOA通」に登場した。

09082901




「ZOA通」は、ZOA秋葉原本店前に置かれたホワイトボードの店舗ニュース。店の商品の紹介はモチロンの事、ZOAのオリジナルキャラ・ZOAたんやAntecのマスコットキャラクター・アンテッ子ちゃんなどによる、面白時事ネタなどが描かれている。
そんな「ZOA通」に、密かに話題になっている「ウーパールーパー丼」のネタが描かれていた。

▼ZOAからのプレゼント!!
09082902

描かれていたのは、こんな感じ。

ZOAたん 「ZOAからのプレゼント!!」
 (アンテッ子ちゃんに「ウーパールーパー丼」を差し出す)
アンテッ子ちゃん 「それはマズイ(色々な意味で)」

そんな「ウーパールーパー丼」だが、以前秋葉原でウーパールーパーを販売している事を紹介した時に、ウーパールーパーの事を調べて食用に養殖している事を知ったのだが、まさかこんなにも話題になると思わなかった。

ところで、「ウーパールーパー丼」を提供しているお店が全く判らなかったのだが、どこかに存在しているのだろうか?もし知っていたら教えて欲しい。ぜひ一度食べてみたい。
以前、「馬のち○ち○」とか「にしき蛇のフィレ肉」とかが具のたこ焼きみたいなものを売っていた「AKIBAゲテQ」というお店があったが、そのうちアキバにも「ウーパールーパー丼」を提供するお店ができるのだろうか?

別ネタだが、「8月も最終週!ZOAは『ヤる!』」が、某目の前の店でも見たことあるようなキャッチフレーズだったり・・・。


(追記)
こちらのブログに掲載雑誌の画像が載っています。


<関連記事>
秋葉原で今度は「ウーパールーパー」を販売
アキバの珍名物?「AKIBAゲテQ」開店

<関連リンク>
ZOA

なんでんかんでん




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。