トップページ?≫?Touch+Vision St+M Streetmedia
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、アニメイト秋葉原店やソフマップ数店舗の店頭に「Touch+Vision St+M Streetmedia」なる機械が置かれていることに気付いた。

09091401




この機械は、公式サイトによると『その街に暮らす人々だけが嬉しい情報をその街でしか見れない放送波に載せて街角やお店に設置したテレビに配信。手元のケータイと連動させることで街と人々の新しい関係を作っていく。』というもの。
この機械にはモニターがあり、しばらく見ていたのだが、アニメやスポーツなどのコマーシャルが流れていた。
また、FeliCaリーダーライターも搭載されており、試しに実際にケータイを近付けてみたら、ケータイサイトへのアクセスを要求されたので、アクセスしてみるとハーレクイーンコミックが無料で読めるというケータイサイトだった。
モニターで他の情報が流れている時には、それに応じた情報が得られるようになっているようで、色々と活用ができそうな、期待が持てる機械だと思う。


<関連リンク>
ストリートメディア株式会社




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。