トップページ?≫?カレーの市民アルバで”満塁ホームランカレー”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

カレーの市民アルバ秋葉原店で”満塁ホームランカレー”を食べてきた。

09092601

場所は、中央通りより1本裏に入った通りで、コンビニエンスストアー・ヒロマルチェーンの裏側。



カレーの市民アルバは、石川県小松市に本店があるカレーチェーン店で、いわゆる”金沢カレー”のお店。
首都圏や大阪市でチェーン展開しているのは加賀電子(株)の子会社であるKGF。なので、秋葉原店もKGF運営の店舗。
金沢カレーといえばカツカレーなんだろうけど、今回は野球選手の松井秀喜選手も高校生時代によく食べていたと言う”満塁ホームランカレー”を食べた。

▼満塁ホームランカレー(¥1000)
09092602

”満塁ホームランカレー”は、カツ1枚・エビフライ1本・ウインナー2本・目玉焼き1つがトッピングされているボリューム満点なカレー。
カツはサクサクジューシーで、エビフライはサクサクプリプリ。ウインナーは昔ながらのちょっと懐かしさがあるもの。
勿論、デフォルトの千切りキャベツも乗ってる。
そして、スプーンはただのスプーンじゃなく、先割れスプーンなので、これ1本だけで全部食べる事ができる。
金沢カレーなので、ルーは普通よりも黒くドロッとした感じで、辛味の中に甘さがあるもの。
個人的に、甘いカレー(甘口カレーではない)とかドロっとしたカレーはあまり好きでは無いが、このアルバのカレーは素直に食べる事ができる。
カレールー・ごはんの大盛りもできる(有料)が、この満塁ホームランカレーはそのままでもボリュームがあるので、おなかイッパイになれると思う。

<店舗データ>
店名:カレーの市民・アルバ秋葉原店
時間:11:30〜21:00
定休:無休
住所:東京都千代田区外神田4−6−7 カンダエイトビル1F
電話:03-6803-0638

<関連リンク>
カレーの市民アルバ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。